※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

2人目の胎動について質問です。いつ頃どんな感じで感じられましたか?

今2人目を妊娠して17週になってすぐです。
2人目は胎動を感じるのが早いとよく聞き、そろそろ分かるかなー?と楽しみにしてるのですが、1人目ときの最初の胎動の感じを忘れてしまい、どんなだっけ?と思ってます(笑)
まだ全然胎動的な物は感じられないのですが、みなさんはいつ頃にどんな感じに胎動を感じられましたか?

コメント

ゆう

2人目は16週あたりからピクピク動いてるのを感じ始めました!☺️

  • ひな

    ひな

    16週ですか!
    まだわかんないですけど楽しみです😊

    • 4月10日
deleted user

18wくらいにシュワシュワって感じです✨
ちゃんと意識したのは22w頃だと思います😊
子育てであまりゆっくり気にすることがないせいか 胎動そういえば今日あったっけ?って日が続きました😅
今は強くなったので分かりますがそれでも一人目よりは少ない気がします!
おそらく上の子のお世話でゆっくり確認する時間がないからかもしれないです😅

  • ひな

    ひな

    息子がよく寝てくれる子なのでだいぶのんびりしてるんですがゆっくり待ってみます😊

    • 4月10日
ミミルス

2人目は14Wぐらいからポコポコっと感じ17W以降はうにょ、うにょと毎日動いているのがわかります。

  • ひな

    ひな

    早く分かったんですね😊
    もうちょっとかな?と思うと待ち遠しいです(笑)

    • 4月10日
ha♡♡

ん?ってのは15w頃からありましたが
胎動だ!って確信出来たのは17wでした🤰🏻💓

  • ひな

    ひな

    じゃあもうそろそろですかね😊
    楽しみです🎶

    • 4月10日
るぱ

今18w3dです😊1人目は20週くらいに胎動感じました。
最近、たまにピクピクしてる?っていう感じです❗️
はやくポコポコしてるの感じたいですよね🥰

  • ひな

    ひな

    早く元気に動いてるの感じたいので楽しみです😊

    • 4月10日
m&m

私は16週でもうお腹に手当ててわかるくらい、グニョグニョ動いてます!笑
二人目はすごく早かったです😊

  • ひな

    ひな

    そうなんですね😊
    楽しみです🎶

    • 4月10日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

1人目と同じく、よく動く子です😊
今日は特に ポコポコ動きまくってます❣️

  • ひな

    ひな

    そうなんですね😊
    1人目の時は早めに分かったので楽しみです🎶

    • 4月10日