※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EFU
お仕事

専業主婦で、短時間の仕事を考えていますが、長時間働けず、休暇中も働けません。同じような方いますか?

今は、専業主婦で仕事をしていません。
息子もこども園に通い始め、仕事をしたいなーと思っているのですが、短時部のため長い時間働けません。
また、夏休みや冬休みなどもあるためその期間働けなくなります。
同じようなかたで仕事してるかたいますか?

コメント

チョコアイス

今、息子が幼稚園年中になりました。年少の夏休み明けから、仕事始めましたが、春休み、幼稚園の半日保育、来月の連休で、2ヵ月程殆ど仕事行けないです💦職場は、初めから幼稚園の予定に合わせて良いとの事で、始めました。ディサービスの介護の仕事です。9時~13時半です。入って半年ですが周りについて行くのが大変で😂仕方ないですけど。出来るだけ2時間でも行ける時に行く感じです。

  • EFU

    EFU

    仕事があっても、いろいろ大変そうですね(-.-;)

    • 4月10日
cinnamon

職種の拘りはないですか?
私は、
・転勤族
・息子2歳前、認定こども園通園で14時降園
・土日祝日は休み、長期休みは条件付で数日なら預け保育あり

以上のような身の上で、ダスキンのメリーメイドという家事代行?をやってました。
良かった点は、現場から直行直帰できる、子供の急病に対してシフト変更柔軟に対応してくれる、時給が良い(900円くらいが平均の土地で1200円でした、試用期間あり)など。
基本的にはお掃除の代行ですが場所によっては食事作りもあるようです。

私の場合週に3日×2hだったので月に30000円前後でしたがシフトは自分が出来れば入れてもらえる感じなので増やすことも可能でした。
長期休みは息子が通ってたこども園が有料で見てくれてましたが、その間パートに出ても半分は預けるお金になっていたのでそこは上司と相談しながら他の方に変わっていただいたりもしてました。

ヤクルトのようなノルマとかもないですし、女性で尚且つ子育てされてる方やOBの方が殆どなのでとても働きやすかったです。
転居のため辞めましたが、この春から息子が幼稚園に入ったのでまたご縁があったらやりたいなと考えてます(^ ^)

どんちゃん⛄️

私は幼稚園の給食室でパートで働いています。
子どもたちは私の職場とは別のこども園に保育園児として通っています(息子は1号から2号に切替えました)

私は8-16のフルタイムですが、同僚は9-14時のシフトでお子さんを幼稚園に通わせてます。延長保育は使わないですむようなシフトを組んでお迎えに行けてますよ。

職場は幼稚園給食室なので、土日祝日・春夏休み・園行事等はお休みです。
ただ長期休み中は、パートなので当然お給料がありません。正職員ならお給料出ますが、そうすると延長保育や長期休み中に預かり保育を使うことになります。

職場は子持ちママさんばかりなので、急な呼び出しや当日欠勤にも柔軟に対応してくれるのでありがたいです✨