※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

三十七歳で妊娠五週目で流産の心配があります。気を付けていることがあれば教えてください。

三十七歳で妊娠五週目です
年齢的にも流産しやすいのではないかと心配です
皆さん何か気を付けている事など有れば教えてください

コメント

ななこ

35歳で二人目超低出生体重児うみました。無理をしないことが一番だと思いました。

• さよ

さよ

教えてくれてありがとうございます🎵☺

• 4月10日
匿名希望

初期は母体より胎児側に問題がある為の流産が多いので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います
ストレスをため過ぎない、体を冷やさない、激しい運動をしないようにするくらいで良いかと☺️

• さよ

さよ

教えてくれてありがとうございます🎵

• 4月10日
ふくらはじ🐣

38歳で第2子妊娠中25週目です😊
つわりが重かったので、10週目から休職にしました。冬から今の時期、洗濯物とか室内干しでカーテンレールにかけたり、背伸びをしたままの姿勢も良くないよーと聞いたので、高い所や重いものは持たないとか。これからつわりも始まるでしょうし、体調が悪くなりそうだったら休む❗が良いかなと思います🌸

• さよ

さよ

• 4月10日
まめしば

初めまして✨
私も37歳初産です‼️去年流産しているので、色々心配ですが、今のところ無事に育ってくれています♪
1番は身体を冷やさないことと、ストレス溜めないようにしています。
妊娠してすぐ、転職が決まったのですが、立ち仕事であまり休憩取れず、仕事も無理することないと思い、辞めました🤣
今は夫のサポート程度に夫の仕事の手伝いしながら、暇な時は夫と昼寝したり、ウォーキングしたりで夫婦の時間も充実しております♪

さよさんもお身体お大事に、赤ちゃんすくすく育ってくれますように🙏✨

• さよ

さよ

お互い無事に産まれてくれたら、良いですね☺

• 4月10日