※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
家事・料理

哺乳瓶、マグストローについて質問です。今日で、息子が11ヶ月になりま…

哺乳瓶、マグストローについて質問です。

今日で、息子が11ヶ月になりました👶🏻
お茶を飲ませる時に、マグマグのストローであげたいのですが、上手く飲めず、吸い方が分からないのか、しばらく頑張っても中々飲めません。
最後は結局、哺乳瓶に変えて飲ませています。
そろそろ飲めるようになってほしいのですが…。
私が焦って無理やりストローをくわえさせても、嫌がったりして、かわいそうになってきます。
「大きくなったらその内飲めるだろう…」と思っているのですが、あまりずっと哺乳瓶のままだと出っ歯になりやすいとも聞きます。
「ベビー用の紙パック麦茶だと飲めました!」というのをネットで見た事があります。まだ挑戦はしていません。
コップでも飲ませた事がないのですが、何か良い方法かあればお知恵をお貸しください。

コメント

まま

いきなりストローマグを
使ったことはありますか?

  • まあこ

    まあこ


    いきなりはないです!
    別の飲み口の物を試したのですが、いつも使っている(新生児の時から使用していた)哺乳瓶でないと飲めません。

    • 4月10日
  • まま

    まま


    フツーのストローマグで飲ませても
    全く吸えない飲めない状態だったので
    リッチェルの、いきなりストローマグ
    を購入したところ3日で完璧に
    飲めるようになりましたよ!!

    慣れたらフツーのストローマグでも
    飲めるようになりました(o^^o)!

    ほんっとにおススメします!
    値段も手頃なので!

    一応写真付けときますね!
    左のです!

    • 4月10日
  • まあこ

    まあこ


    マグでも色々あるのですね😂
    リッチェルのいきなりストローマグですね!!チェックしてみます✨
    うちがいただき物で、これを(写メ)使ってみたのですが、飲めませんでした。。

    子育てが初めてなので、色々繊細になってしまいます。。
    写メまで、ご丁寧にありがとうございます😊

    • 4月10日
  • まま

    まま


    あ!そんな感じのなセットをウチも
    貰って飲ませてみたら、飲めない、、って感じでした!!(>_<)

    リッチェルのいきなりストローマグだと、フタにボタンみたいなのがあって
    そこを大人が押せば飲み物が
    出てくる仕組みになってるので
    飲み物が吸えば出てくる感覚が
    掴みやすいんだと思います💌

    騙されたと思って買ってみて下さい!
    1週間もすればストローマスターになってるはずです\( ˆ ˆ )/

    • 4月10日
  • まあこ

    まあこ


    そうなんですね😳

    なるほど✨感覚を掴めたら本人も飲みやすいですよね♡
    ストローマスター♡笑
    とても説得力があります😄
    分かりました😄ありがとうございます✨

    • 4月10日
  • まあこ

    まあこ


    ままさん!こんばんは✨
    早速、昨日、ままさんが教えてくださったリッチェルのいきなりストローマグを購入しました!
    昨日は、本人も「なんかいつもと違うな…」と感じたのか、あまり積極的に でなく、やはり上手く飲めませんでしたが、今日になってもう一度挑戦したら飲めました😭💕しかも、最初私がカップの内側にうけるストローを刺し忘れていてそのまま飲ませてたのですが、少し口に入っていたので、本人が自力で吸えたんだと思います🥺
    これから毎日少しづつ慣らしていこうかと思います✨嬉しくて、お伝えしたくて♡ホント、ありがとうございました😊

    • 4月13日
  • まま

    まま


    わああああ( *˙-˙* )!!!
    こっちも嬉しいです😭😭❤️❤️
    息子さん素晴らしい!!✨

    少しでもまあこさんと
    息子さんのお役に立てて
    良かったです〜😂😂🎉🎉

    あっという間に
    ストローマスターですね!!🥤笑

    わざわざありがとうございます😊

    • 4月13日
  • まあこ

    まあこ


    もう少し慣らして、一週間後にはストローマスターになれるよう二人で頑張ります😭
    主人も、飲めた事に喜んでました🥺💕
    ホントにありがとうございました😊💕

    • 4月13日
ジャスミン

うち、7ヶ月ですがいきなりストローマグで飲めるようになりましたよ☺️2日くらいで(笑)
紙パックの麦茶でも試しましたが、それでも飲めるようになります🎵

  • まあこ

    まあこ


    素晴らしいですね✨
    うちの子は、飲めたかな?と思って見てみたら、減ってないので、やっぱり飲めてないのでと思います。。
    やはり紙パックのがいんですね!
    試してみようかな。。

    • 4月10日
deleted user

現在ミルクとかはまだ飲んでますか?
ストローマグにミルク入れて少し傾けるとストローからミルク出てくるのでストローの練習になりますよ☺️

  • まあこ

    まあこ


    ミルクは飲んでなくて、離乳食の後と、1日に何回か授乳しています!
    傾けてストローから出せばいんですね!試してみます♬ありがとうございます😊

    • 4月10日