※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

妊娠31週で、古いベビーカーを旦那からサプライズでもらい、新品が欲しかったためショックを受けている。2台持ちが必要か悩んでいる。

昨日から妊娠31週に入りました。
徐々に出産後の準備をしているのですが、昨日旦那さんが突然ベビーカーを会社の人から貰ってきました。

しかも、かなり古いもので、日よけも色が焼けてしまっていて、クッション部分や布使ってるところは汚れが目立ちます💦

ベビーベッドやチャイルドシートは中古で揃えたのですが、ベビーカーは外で使うものだし、新品で買いたいなって思っていたので、ショックでテンションガタ落ちになっちゃいました😭一言相談してくれれば良かったのに!!と、、、旦那さんにとってはサプライズだったのかも知れませんが😭

「じゃあ、セカンドとして公園とか汚れそうな場所行くときに使ったら?」と言われたのですが、ベビーカーって2台持ちするものですか??

正直邪魔に思えるのですが😂
(家にスペースはあるので、置けなくは無いですが、、)

コメント

サヤ

貰ったのはA型ですか?
うちも旦那の会社の人からお下がりを貰いました。
多少汚れなどもありましたが、元々が高価なベビーカーだったので使わせてもらいました。
うちはA型を頂いたので、使う頻度はそんなに高くなかったです。
抱っこ紐で出かけることが多かったので。
娘がおすわりできるようになってB型ベビーカーを購入したので、もしA型を貰ったなら使う期間も短いので貰ったのを使って、B型を新しいものを購入してみてはどうですか?

• 😊😊

😊😊

A型とB型の違いも良く分かっていないのですが😅貰ったのは写真と同じものでA型の様です!
    使う期間が短いのですね!!
    B型調べて検討してみます!!

• 4月10日
うり吉

私もほとんど譲りもので揃えましたが、ベビーカーだけは中古で譲って貰える先がなくて新品を買いました…😂

新品は5万くらいして…💦

出産祝い金で買ったので出費としてマイナスって訳ではないですが、

私なら…
頂けるなら全然古くても汚れてても構わないです(;_;)

速攻汚れます〜笑。
よだれと砂ぼこりと汗と…
私のジュース🍹も零したことあります笑✨

置き場所あるなら、
新品も買って、
公園とか近場のお散歩行くセカンドで全然いいと思いますよ〜♫

• 😊😊

😊😊

ベビーカーって高いですよね!
    でも、綺麗な最新モデル見ちゃうと気になっちゃって😅

やっぱり汚れちゃうのですね💦
    洗えるところは洗って、セカンドで使えるようにしてみようと思います❣️

• 4月10日
  • うり吉

うり吉

綺麗な最新モデルで機能性抜群の物揃えたいですよね💞
    私も気持ちわかります✨

でも自分が今専業主婦なので、
    なし崩し的に
    中古大賛成になりました😓笑

セカンドで使ってて、
    ある程度時間が経ったら、
    必要な方にお譲りするのでも良いのではないですか?(●´ω`●)

頂いた方には
    気持ち的に罪悪感もありますが、
    使うだけ使って、
    私みたいに中古で構わないという方に
    お譲りすれば
    なおっちさんもその方も
    万万歳だと思います❤️

• 4月10日
  • 😊😊

😊😊

私ももうすぐ産休入ってしまうので、贅沢は出来ないのですが😅
    昨日は旦那さんに色々言ってしまったのですがお話聞いて、セカンドで使うのありだなって思ったので、ありがたく使わせてもらおうと思います!

きっと旦那さんもその方が喜びますね😉

新品買う前にどれだけ汚れるかも試してみたいし!笑

• 4月10日
ママリ

ショックですね…💦💦笑
少し大きくなったら(7ヶ月ごろ~)B型ベビーカーを使う方が多いのでそれからでもいいのかな?って思います😵💦
それにせっかく買ったのにベビーカーいやがって全然乗らない赤ちゃんも多いみたいですよ😅💦💦

• 😊😊

😊😊

ショックでした!笑
    そうなんですね!B型を後で調べてみようと思います!!
    乗ってくれると良いのですが😅

• 4月10日