※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食とミルクの量について相談です。離乳食は150g前後で、ミルクは140〜240ml。食後のミルクが必要か不安。スケジュールは10時・14〜15時に離乳食&ミルク140、19〜20時にミルク240。飲ませ方やフォローアップミルクの切り替え時期を知りたいです。

もうすぐで9ヶ月の娘がいます🍼

離乳食とミルクの量を教えてください🙏
(完ミの方でお願いします🙇‍♂️)

きちんと測ってないですが、
多分150g前後の離乳食を食べてます。
残すときもありますが😑
ミルクが欲しくて泣いたら140あげて
また離乳食を食べさせていましたが、
ミルク多いのかな?と疑問に思いました😥
140飲んでも離乳食は完食します。
食後のミルクを無しにしてみたら、泣くことなく遊んでたりするので食後は要らないのかな?と思ったり😥
今のスケジュールは
10時に離乳食、ミルク140
間にお茶とお菓子
14〜15時に離乳食、ミルク140
19〜20時にミルク240 です!

みなさんはどんな感じで飲ませてますか?
離乳食の量も教えてください🙇‍♂️
フォローアップミルクにはいつから切り替えますか?

コメント

。。。

離乳食150前後食べてるなら十分だと思います!息子は80食べるか食べないかだったので!
離乳食たくさん食べてくれるなら9ヶ月頃からフォローアップミルクでもいいと思いますが私の息子はあまりご飯食べなかったので1歳からフォローアップミルクにしました!

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    十分な量なんですね🙄
    食後のミルクが無くなると
    1回だけになってしまいますが、
    大丈夫なのかなと心配です😔💦
    フォローアップミルクもそろそろ検討してみます!

    • 4月10日
  • 。。。

    。。。

    食後のミルクはまだあげててもいいと思います^_^ご飯も食べれてるみたいだしミルクも飲んでるのでこのままで9ヶ月になってフォローアップミルクに変えるのもありだと思います!
    三回食で三回ともしっかり食べれるようになったら寝る前のミルクだけでいいと思いますよ^_^栄養面が心配なら離乳食のフォローアップミルクでシチューにしたりすると良いです♪♪

    • 4月11日