※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt.luv
妊娠・出産

現在妊娠34wで、入院中は姉に子供を預け、実家と姉に生活費を渡したいが、いくらずつが適切か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

現在二人目妊娠34wです。
37w頃から実家に約1ヶ月半、私と子供だけお世話になり、入院中(6日間)は旦那にも実家に泊まってもらいます。
入院中8時~21時ぐらいまで一人目は姉(姉の旦那の実家)に預けます。
そこで、実家と姉に生活費としていくらか渡そうと思っているんですが、いくら渡せばいいかわかりません!
みなさんならいくらずつ渡しますか?

コメント

抹茶そーだ

34w6dですが今日から里帰りになりました。
初産で2カ月間実家に滞在です。

先に渡してしまおうと思い今日、旦那からってことで5万渡しました。
親は遠慮してて5万も入ってるじゃん!?これから赤ちゃんにお金がかかるからオムツ代やミルク代に使いなさいって言ってくれて実際は渡したのか渡してないのかよくわからないです(・_・;
5万は多かったのかなと感じました。

お姉さんの方に渡すお金の方が悩みますね(>_<)
義兄さんの実家ってことですもんね
私は子供がいないのでどれくらい子供にお金や手間がかかるかわかりませんが私だったら1万+手土産にする気がします...

• tt.luv

tt.luv

ありがとうございます!
    一人目もまだオムツだし二人分の食費やその他生活費として3万ぐらいを考えていました(´・ω・`)
    確かにオムツやミルク代などで出費するし遠慮してくれて良かったかもですね!笑

やっぱり1万ぐらいが妥当ですよね…。
    もう一度旦那と話し合ってみます(^^)

• 2月29日