※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が肌トラブルで困っています。アレルギー科や皮膚科に通院中で、軟膏を使っていますが改善せず、アトピーか心配です。同じ経験の方、助言ありますか?


生後5ヶ月の娘です。

写真のように膝裏、腕、首、お腹、顔と
このように赤くガサガサしています

アゴが特に乾燥とよだれかぶれで
あかぎれみたいになっています💦
(妊娠線のような縦割れのひび)

よだれがすごいのでスタイ必須

アレルギー科と小児科のある皮膚科に行っていますが
現状維持です😔

現在、ヒルドイド軟膏とプロペト、キンダベートを
塗っているのですがよくなるのでしょうか😔😔

同じような症状のお子さんいらっしゃいませんか?
このままアトピーになりますかね?

痛そう、痒そうでかわいそうです😔

コメント

三児のmama (26)

アトピーですかね(。•́︿•̀。)?

  • K


    アトピーかと思って通っているのですが
    乾燥からくるものだと思うといわれ
    アトピーとは言われませんでした😔

    これからなる可能性があるのか
    わからないですが、液がでるようなことは
    まだないのでわからないです😢

    • 4月10日
ママリ

4ヶ月で同じ感じ+シワ部分の赤切れ
です!
キンダベート何回か塗ると肌の色が
戻りますがキンダベートやめるとまた
赤くなりカサカサになります。
普段の保湿はヒルドイドローションと
ベビーワセリンですがそれでも
乾燥しちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    アトピーですかと聞いたら
    今の時期は乾燥するから
    あとぴーとは限らない。
    まあ肌は弱い子かな?と言われました!

    • 4月10日
  • K


    かわいそうですよね😔😭
    シワ部分の赤切れ同じですね!!

    背中やお尻、太ももは全くなにもありません。

    同じです!
    肌は弱いと言われましたがアトピーだとは
    言われませんでした。

    お風呂は石鹸つけて洗ってますか?

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    かわいそうです😣
    私の子供はほぼ全身赤くなってます。

    石鹸は3日に1回でいいと言われました!
    服も洗濯したら一度水洗いで残った
    洗剤落としてとも言われました。

    • 4月10日