※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出すことがあるが、体温が上がりやすい。保育園に連絡して検温後に連絡してほしいか相談中。慣らし保育時間も教えてほしい。

皆さんの保育園からのお迎えは熱が何度あったらかかってきますか?

現在、息子慣らし保育中なんですが38.6分熱があるのでと電話をもらい迎えにいきました。
迎えにいって体やおでこを触るとあきらかに熱ないかんじだったんですが、そのまま小児科へ。
小児科ではかると36.7度、熱ないやーん(><)

帰宅後もう一度はかると37.1度。
元々体温たかめで朝は36.6度から37.2度くらいの息子。
眠くなったりすこし暑かったりすると体温結構あがるんですよね(><)

保育園で今後もこんなかんじでお迎えにきてくださいコールがあって迎えにいったら熱ないやーんパターン多いと辛い(><)
5月から仕事復帰。゚(゚´ω`゚)゚。

息子が体温上がりやすい事は伝えてあるんですが、再度伝えて何回か検温してから熱があった場合に電話にしてください、とか保育士さんに伝えたらかんじわるいですかね😅
きっと何度か検温はしてくれてるんだろうなとおもうんですが💧

皆さんの意見参考にしたいのでアドバイスください☺︎

因みに皆さんの慣らし保育のお時間何時間ですか?

息子は初日9時15分から10時15分
2日目から9時15分から11時半

やっと今日から午睡もしてみましょうてことで9時から2時になる予定だったんですが熱で帰宅です(><)

コメント

37.5で電話がかかってきて
元気であれば38.0で呼び出しです!

今日8日目でやっと一気に伸びて15時半です!
最初の1.2.3日目は1時間半。4.5日間は給食なしの2時間半までがMAXで6.7日目で給食後お迎え
昨日までは午前で終わりでした🥺!

• みくりん

みくりん

やっぱり皆さん38度で呼び出しなんですね😅

帰宅後もずっと37.3度くらい。←普段からそれくらいです、なので明日登園して良いのかー、お迎えのとき何にも言われなかったのでどうしようかなってかんじです(><)

• 4月10日
ソラソラ

両脇で37.5℃以上だったら電話あります!
3日目まで2時間半、4日目から3日間は4時間半です😊
が、下の子が12時までなので上の子も合わせて早めのお迎えになります😣
ホントは13時なのに…😂

• みくりん

みくりん

両脇で体温違うときありますもんね😅

1時間早いだけでもなんかバタバタしちゃいますよね(><)

• 4月10日
ym

37.5度以上でお迎えコールきます😭
わたしも何回かお迎えに行って家では平熱なパターンがありました😅
そして24時間以内に38度以上の熱が出てしまうと次の日登園できないので38度以上でお迎えコールの次の日は保育園お休みです😱😱

• みくりん

みくりん

コメントありがとうございます。
    帰宅後平熱ってよくあるんですかね😅
    明日登園して良いのか聞いてなかったんで、明日朝電話した方がいいですかねー、普通に行かせようとおもってたんですがymさんのコメントみてもしやだめなのでは!ってなりましたー笑

• 4月10日