※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

お昼寝時の子供の問題について相談です。夜はスムーズに寝れるが、昼寝時に泣いてしまう。環境の問題かも。保育士経験者が苦戦中。アドバイスを求めています。

断乳してからお昼寝の時は反り返って足をバタバタさせて30分近く泣いて、泣きつかれて寝ちゃうパターン。
夜は添い寝トントンでスムーズに寝れるんだけどな。
環境がうまく作れてないのかなぁ。。
私自身、保育士をしていたので、お昼寝トントンで子ども達を寝かすのは得意だったのに、我が子だと違うんですね😩保育園みたいにパジャマに着替えると良いのか!?
ギャン泣きだったけど、こうしたらスムーズに寝るようになったよ、とかアドバイスあればお願いいたしますm(._.)m

コメント

sa-ya

断乳してどれくらいですか?
うちは1ヶ月くらいかかりました。
今は、昼間は私が布団でゴロンとしてると寄ってきてゴロンとしてそのまま寝ます!

保育園の子達は先生としてみてますし、我が子はママとしてみてます。
暴れても構ってもらえる環境の子と、先生とはまた違うんだと思いますよ!

• ののの

ののの

断乳して2週間です。
    お出かけしたときは外で抱っこ紐とかチャイルドシートで寝たりもするので、家の布団で寝るのはまだ10日間も挑戦してないかもです💦
    慣れるまで頑張るしかないですね(>_<)
    やっぱりママには甘えちゃいますもんね😅

• 4月10日
  • sa-ya

sa-ya

うちの子からすると、10日なんてまだまだ試練の真っ最中って感じです😅
    保育士なさっているようなので分かると思いますが、やっぱり子供の成長ってそれぞれですし、保育の仕事していたからこそ、他の子はちゃんとできてるのになぁ…などママが焦ってしまっては何も進まないと思いますよ!

• 4月10日
  • ののの

ののの

そうなんですね~💦
    夜間断乳は3日で寝てくれるようになったので、焦っていました😓
    長い目で見てみます✊
    コメントありがとうございます‼️

• 4月10日