※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

明日の検診日ではないけど、妊娠11週目で吐き気や胃痛がひどい状態。受診しても大丈夫でしょうか?

検診日じゃない検診についてです。
経産婦なのに前回とまったく違うので悩んでいます。

妊娠11週目に入ったところで
昨日の夕食辺りから水分も受け付けず
何を食べても気持ち悪い状態です。
また、胃痛も酷く今朝は仕事へ行ったものの
吐き気と脳貧血で早退しました。

今は食べられていますが
ずっと胃痛があり、気持ち悪いです。
私はもともと吐き癖があるので気持ち悪いと我慢できず出してしまいます。

明日、検診日ではないのですが、
受診しても構わないでしょうか?

コメント

ちこまま

まず、電話して聞いてみるのはどうですか?🤔

  • よっちゃん

    よっちゃん

    大きい病院なので電話していいものかと…

    • 4月10日
  • ちこまま

    ちこまま

    大きい病院なら尚更、違う病気もらっちゃうのも嫌なんで、電話します☺️

    • 4月10日
あやんき

私ならとりあえず電話します!
点滴とかもしてくれるかもなので!
私も大きい病院でしたが、しょっちゅう電話してましたよ!
またかって思われても子供が1番大事なので。
それにこっちはお金払ってる訳だしって思ってました(*´ω`*)
だいたい電話すると来てくださーいって言われることが多かったですよ!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですね。
    こういう体調が悪い日もあれば日によるので行こうとする時に限って体調がよかったりしてしまって。
    結局行かずじまいなんですよね。

    • 4月10日
  • あやんき

    あやんき

    あーわかります!
    電話したのに電話してたら良くなっちゃいましたってこともありました。笑
    でも一応行きました(*゚▽゚)ノ

    • 4月10日
ロールキャベツ(22)

個人病院なら電話しずに受診してみます!
受付で症状を話して
大きい病院なら風邪とか病気貰うの嫌なので
事前に連絡して聞いてみます!