※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

平日の東海道本線か京浜東北線なのですが、東京から横浜方面の17時代は…

平日の東海道本線か京浜東北線なのですが、東京から横浜方面の17時代はやはり混んでいますよね…?ベビーカーを畳んで抱っこ紐で乗車したいのですが無理でしょうか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

かなり混雑してますね💦
でもベビーカー畳んで抱っこ紐なら乗れない事はないと思います

• ひよこ

ひよこ

抱っこ紐だと押し潰されない程度には乗れますか?💦り

• 4月14日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

東海道だと押しつぶされるリスク高めになると思います( ˃ ˂ )
    グリーンが安全ですね◎でも必ずで座れるかと聞かれたらなんとも…ただ押しつぶされることはグリーンならないと思います!

• 4月14日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね😂やはりグリーン車ならば安全そうですね!最悪座れなくとも押し潰されたりぎゅうぎゅうの状態でなければ大人は立ってるだけなので赤ちゃんも問題ないですね😌👌ありがとうございます✨

• 4月15日
はじめてのママリ

17時台の前半だったらギリギリ混み始めくらいですね💦17時半すぎると混んできます!
乗る車両にもよって混み具合全然ちがうので、駅員さんに聞かれるのオススメします。

• ひよこ

ひよこ

やはりその時間帯は混んできますよね😅駅員さんにも聞いてみます✨

• 4月14日
にゃんぴー

東海道ならグリーン車おすすめします(>_<)
東京駅からなら座れるかなと。
グリーン車でも平坦なところの車両あるのでそこ狙いで。
他はどちらも帰宅ラッシュだと思います。
普通車ならまだ京浜東北のほうがマシな気がします。

• ひよこ

ひよこ

グリーン車も座れないって事もあるんですかね😭?
    もし普通車に乗るとなったら京浜東北にしようと思います😂

• 4月14日

17時ピッタリならまだいけるかもですが、そこからどんどん混み始めるので気をつけたほうがいいとおもいます💦赤ちゃん押し潰されたりしそうで怖いです。。グリーン券買った方がいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

そうですよね😂押し潰されないかとかそれが一番心配で、それが無理そうならなんとか時間を潰して空いた頃とかに乗ろうかとも思ってるのですが…
    グリーン車は座れないって事もありますかね?

• 4月14日

退会ユーザー

グリーン車でも座れなかったことあります!がそれは終電でした!!

• 4月15日
  • ひよこ

ひよこ

やはりそういう場合もあるんですね😓ラッシュの時間以降で終電は更に混むんですね…😂ありがとうございます✨

• 4月15日
クミ

混みますよ。
畳んで抱っこ紐でしょうね~。

• ひよこ

ひよこ

ですよね😭抱っこ紐で押し潰されないかが心配でした💦かなり久しぶりに乗るので最近の混み具合とかどんな感じか分からなくて😭

• 4月14日
ねんちゃん

17時台の東海道線に毎日乗っています。
上の方がおっしゃってるように17時半頃からや、それ以前でも10両編成だったら、ギュウギュウです。15両編成なら、一番前か後ろの車両ならベビーカー畳んで抱っこ紐なら何とか行けると思います。

• ひよこ

ひよこ

やはりぎゅうぎゅうですよね😭もし乗るなら一番端の車両狙いで行ってみます😭!

• 4月14日
  • ねんちゃん

ねんちゃん

18時以降は帰宅ラッシュなので、空く時間はないと思います^^;
    京浜東北線の他、横須賀線も検討してもよいと思います。横須賀線も11両編成に注文です。京浜東北線は乗り降りが多いので座れる事もありますが時間がかかるのでその点だけ難ありかな。

東海道線ならとにかく、少しでも早めで1時間に一本くらいの確率でくる10両編成はさけて、端ねらいで頑張って下さいね‼️
    (まさにいま、東海道線車内です)

• 4月16日
  • ねんちゃん

ねんちゃん

↑❌注文
    ⭕️注意でした💦

• 4月16日
ぽよ

東海道線はめっちゃ混みます。
京浜東北線のほうがすいてますよ。
ベビーカー畳んで抱っこ紐なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ひよこ

ひよこ

やはり京浜東北のがいいですよね😂抱っこ紐で押し潰される程混んだりではなさそうですかね?

• 4月14日
ひよこ

皆さまコメントありがとうございます(╹◡╹)!やはりその時間帯は混んでくる頃ですよね💦逆に、それ以降だと何時頃であれば乗りやすいとかありましたら引き続き教えて頂ければありがたいです✨