※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
家族・旦那

旦那が何回同じことを言ってもできない事や忘れる事が多くてイライラし…

旦那が何回同じことを言ってもできない事や忘れる事が多くてイライラします。
指摘すると、いじけて下向いて固まって、陰気臭いです。それでこちらはさらにイライラします。

産後、この人こんなに頭悪かったっけ?って思うことの連続で、イライラはホルモンのせいだけではない気がしてきました。
そんな人と結婚した自分が一番頭悪いのですが…

出産前は自分に余裕があったのか、旦那に対してなんで?ということもありましたが、黙って直したりできていたのかもしれません。
今はこども優先にしたり、寝不足やらで余裕がなく、イライラがつのるばかりです。

いじけた旦那は本当に情けなく、見ててイライラするのがいやなので、なるべく指摘しないようにしていますが、こどもに関わる事は言わずにもいられなくて…

家でこんななので、仕事もあやしいですが、自分に自信があって、家では上司の悪口ばかり言っています。

最近は生理的にも受け付けなくなってきて、これも産後のホルモンかもしれませんが、顔を見るのもいやです。

なんでこんな人と結婚したんだろ?って思ってる方のお話聞きたいです!

コメント

オリゴ糖

うちの旦那も何回いっても直してくれません。
もお、この人に何言ってもだめだ。期待しないでおこう。と思いだしました(笑)
子供に関することをいっても聞いているのか聞いていないのか。同じく、自分に自信があるのか、上司や同僚の悪口を言っていますが、自分はどうなん?って感じです。正直いるだけでいらいらします(笑)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

自分はどうなん?って私も思ってるんです。
    おまけに、会社で後輩にも上司の悪口言ってるようなので、後輩にもそう思われてそうで…

期待しないでおこう、って完全に割り切れればラクになれそうですが、期待してるわけでもないんですけどまだどうしてもイライラしてしまって…
    オリゴ糖さんは、どうやって、期待しないように、までいけましたか?

• 2月28日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

地味にプライド高いというか(´·_·`)何にもしないくせに口は出してくるんですよね。

期待しないようにというより、
    自分でやった方が早いというか、本当、気が利かないなーと。いらいらは、常にしてます。こーしてくれたらとかあーしてくれたらとか思いますけどね(笑)なんか、これを乗り越えたら自分自身が成長するんじゃないかと思って頑張るしかない‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 2月28日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

地味にプライド高い、うちもそうかも。地味にってとこがポイントですね!

人は変えられないから、自分が変わるしかないっていろんなところで聞きますが、まさにそれですよね。
    旦那にイライラしなくなるなんて悟りの境地ですね。そこまでいけたらもう何でも許せそうです。

• 2月28日
K♡mama

全く同じです!
そういう人って無駄なプライドだけはあるんですよねー
ほんとウザい頭悪い
イライラしかありません。
でも、そんな男を選んだ自分がに一番イライラします。w

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ほんとウザい頭悪い、同じです!
    顔を見るだけでイライラします。
    そう、そんな人と結婚した自分が悪いんですよね…

男の人って、変なプライドのせいか知らないけど、外で自分を良く見せようとするのが強いと思うんですよね。
    だから、結婚後(とくに産後)とのギャップが激しくてびっくりです。
    でも、そこまでひどいと見抜けなかった自分が悪い、って結局なっちゃうんですけど😥

• 2月29日
No.3ちびまま

全く同じです‼︎
しかも、
私は同じ職場で働いてて
旦那は社員、私は派遣。

偉そうに仕事の事とかで
かなりぐちぐち言われました。
で、でき婚でしたが
いざ家に入ると
なーんにも出来ない!
保険証すらわからない!

でも、これは旦那じゃなく
育てた義親の躾ですよ。
そして、周りからも
見る目無かった私も悪いと笑

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

職場も同じなんですね!
    職場と家とでぜんぜん違いそう…

義親の躾、うちの義親はきちんとした方々だと思うんです。
    なので、なんでこの義親から旦那が?って思うことが多いです!
    甘やかしちゃったのかな?
    うん、きっと甘やかしだな。
    躾って難しいですね(´Д` )

娘が旦那みたいにならないようにしっかり育てないといけないですね(>_<)!

• 2月29日
nonoco

イライラしますよね!!

まだ産前は、ちょうちょが周りに飛んでる感じで旦那のこと好きー♡だったんですけど、今はもう死ねばいいのにとかと帰ってこなくていいのにっていうレベルです(´・ω・`)

子どもが3歳になる頃には、また旦那を好きな気持ちが復活してくるらしいですよ!女の人は母親にならざるを得ないですから、今は特に寝不足もあるようですし、しょうがないと思いますよ。

まぁ、大きい子どもと思って、たまに褒めてあげてくださいw
そしたら、自分から「あれしといたよ!」なんてことを言うようになるかも?(してもらってありがたい反面、自分も生活してるんだからやって当たり前なんで、しといたよ!にムカつくこともありますけどねw)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

産後クライシスとかって聞くけど、これなんでしょうかね?
    好きな気持ちが復活…するとはうちは今はとても思えないけど、子どもにも影響でないようにがんばらないとですね!

さっき旦那に、いい加減にしてくれ的なことを言ったら、旦那すごいいじけて、床に穴があきそうなくらい下見つめちゃって、そんな女々しい男がいるってだけでまたイライラしちゃって。
    で、でもがんばってくれてると思うよ、とかがんばって言ってみたんですけど、ウソをつけない私、顔が引きつってるのが自分でもわかりました😓
    思ってもないのに褒めるってむずかしいですね!
    よくやったね、って思えるように自分が変わるとか、思えなくても笑顔で言えるようになるか…
    結局自分が成長するしかなさそうですね…

• 2月29日
chakoflower

うちも全く同じです。何回言っても忘れるし、できない。
先を読んで行動ができない。
ミルクも作れません。
120mlね。と言っても100mlで作り、120mlだって!目盛り見えんの?って言ったら、わからん。´д` ;
結婚したの間違ってた。と思ってます、役立たずっていうか足手まとい。
どうしたらいいのか悩んでます。

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

うちも先を読んで行動できません!
    オムツ換えは何度も何度も教えたのに、できませんでした(もう教えるのあきらめました)。
    家事を何かやってもらうにも、あとで確認するとだいたいおかしなことになってて二度手間で、まさに足手まといです!

結局、自分がやった方が早い、ってなるんでしょうかね。
    育てて育つならいいんですけど、それも自分の力量次第なのか…でもイライラするし疲れました。

• 2月29日