※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみこ
お出かけ

東京、新宿、吉祥寺について質問です。中央線沿線住みです。産後すっか…

東京、新宿、吉祥寺について質問です。

中央線沿線住みです。産後すっかり引きこもりになってしまい、娘を連れて電車でお出かけをしたことが数えるほどしかありません。(ほとんど車です)
産前は上の3駅が好きでよく洋服など買いに行ったのですが、今は行ったことがあるのは吉祥寺だけ。
最近は3回食になりお昼を食べさせなければいけないので、もっぱら最寄りの駅のスーパーのフードコートばかりで、つまらなく感じています。

ということで、上の3駅で、10ヶ月(つかまり立ち、伝い歩きできます)の子でも飽きずにすごせるところを教えて頂けないでしょうか。具体的だと助かります!
さらにお昼ご飯をあげられるところだとさらに嬉しいです!

また、上の3駅以外でもオススメあればお願いします!

コメント

ぽん

最近錦糸町にパルコ出来たんですが、10ヶ月の子かなり楽しめると思います💗完全に子連れ向けのビルになっていて、特に、無印は、遊び場も沢山出来ていてかなり充実してます★
ただ、土日はまだまだ混みます💦💦ぜひ行ってみてください!
錦糸町なら、オリナスとか、テルミナにもおっきな赤ちゃん本舗もあリます💞
私もついつい引きこもっちゃいますよー!あと、こちらは私は聞いた話なんですが、後楽園に子供パークだったかな、という遊び場あるので、こちらも楽しいみたいですよ!

• らみこ

らみこ

下に返信しちゃいました💦すみません!!

• 4月10日
🍓

新宿在住です。
新宿駅は、歩き始め前の子が遊べる場所はとても少ないです😔
キチリモリス、伊勢丹のチャノマカフェは小上がり席であればとても過ごしやすいです✨どちらも予約必須です!チャノマカフェは離乳食メニューあり、持ち込みも可能、キチリはメニューはありませんが持ち込み可です☀️チャノマの離乳食はお高めですが結構美味しくて娘はモリモリ食べてました✨
ほかに近隣で遊べるところだと、四谷のおもちゃ美術館の乳児スペースがかなり楽しめますが、近くに食事するところが少ないのが難点です💦ビストロWというブッフェのお店が、持ち込み可なので唯一まだ使いやすいです✨
あとはアソボーノであそんでから、ラクーアでランチ、ショッピングの流れもよくします。おぼんでごはん、ムーミンカフェなど子連れで入りやすいお店はいくつかあります😊

• らみこ

らみこ

チャノマカフェ、産前にチラ見して気になってたんですけど、離乳食メニューあるんですね!!キチリモリス初耳です😳

四谷なかなか行かないのですが、ラクーアには行ってみたいと思ってたので情報嬉しいです!
    詳しいご説明ありがとうございました!

• 4月10日
らみこ

ありがとうございます!!
婚前は新小岩住みだったので、錦糸町懐かしいです(笑)パルコなぞ出来たんですね!!
錦糸町なら御茶ノ水で乗り換え目の前だし、行きやすいです(´∀`)

ぽん

ほんとにまだオープンしたばっかです!
おお、新小岩😍うちくら前辺りなので、今錦糸町近いです🎶
ほんとに私も産前はかなり都内でかけていて、東京、銀座日本橋とか大好きだったんですが、子連れだと行きづらいですよね💦人多いし!日本橋は一度行ったんですが、やっぱり疲れました😢
浅草もよく行くんですが、子連れも多いし行きやすいですよ!松屋のレストラン街は、子供と入れる店多いです💗
あとは、上野とかどうですか?
駅前のレスととかベビーカーも行けますよ🎶

• らみこ

らみこ

浅草上野!引きこもりに乗り換えはハードル高いですが(笑)子供と入れるお店多いなら頑張りたいですね!
    ありがとうございます(´∀`)

• 4月10日
ミサキ

吉祥寺だとコピスのしろたん広場とかですかね🤔??0歳無料ですよ~🙆

• らみこ

らみこ

コピス!盲点!2階のトイレを1人の時使って、古くてダメだこりゃと思ってました(笑)
    4階でしたっけ?うっすらあるのは聞いた事ありましたが、まさか無料とは知りませんでした!
    ありがとうございます(´∀`)

• 4月10日
  • ミサキ

ミサキ

コピスの5階か6階は子供用品に溢れてますよ😂ぜひぜひ行ってみてください❗

• 4月10日
  • らみこ

らみこ

えー知りませんでした😂😂😂
    ありがとうございます😂😂😂
    今月中にでも行きます!!

• 4月10日
コロン

江東区の木場にある親子カフェ「ルル」←ここは本当にオススメです(≧▽≦)オムツ台あります。、離乳食提供してます、授乳ケープの貸し出しありますよ!\(^o^)/
錦糸町の「ごろねのくに」

• らみこ

らみこ

具体的にありがとうございます!!
    離乳食出してもらえるの嬉しいです😭

• 4月10日