※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
雑談・つぶやき

家買いたい!けど旦那が自営業だし、過去の借金問題もあって審査通らない…

家買いたい!けど旦那が自営業だし、過去の借金問題もあって審査通らないから買えない。
実母と同居するからもうすぐ引っ越すんだけどまた賃貸だけど、周りからは『買うの?』『買えば?』『買った方が得だよ』って分かってるし。
そんな簡単に買えないよ。
何も問題なくマイホームある人はいいなぁ。
でも買うのが最終的な幸せだとも思わないけど。
買うのが普通みたいな流れなのがイヤ!
買っても内心後悔してるって人うじゃうじゃいるし。 
うちは小さい時分譲だったけど親離婚して家手放して今お母さん賃貸で一人暮らししてるから。
実家がちゃんとある人はいずれそこで同居とかもあるかもだけど。

あーーもっと世間を気にせず気楽に生きたい。

コメント

2児まーましん♡♡

コメント失礼します。
そのお気持ち分かります。
私も周りから一軒家買わんの?とか
買えば?とか言ってきます。

私も色々借金の問題があり審査が通りません。
賃貸で何が悪いんですかって感じします。

• kirimaru

kirimaru

そうなんですね!!最近気にしてるせいなのか、会う人会う人みんな分譲で、この人は違うかなぁ?と思ってても、ボロいマンションだけど買ってます~とか。。
    みんなもうそこを動くつもりはないんでしょうね。
    私はあまり人と深く仲良くなるのが怖くて(劣等感が強いのもあって)、一度きりの方とかはめちゃくちゃ人見知りなくオープンにしゃべれるのですが、保育園ママとかは深く話す関係になっていくので、気疲れや羨んだり、面倒くさいです。。

うちは旦那と仲はいいですが、結婚相手が違ったら今頃マイホームあっただろうなとか思っちゃいます。
    借金問題ほんとクソー(>_<)💧

• 4月10日
A☺︎︎

分かります…。
周りはどんどんマイホーム買って
いつ買うのー?そろそろいいんじゃない?
なんて言われますが旦那が債務整理している為審査通りません。
実家の建て替え&同居お願いされていますが、審査通らないから逆にラッキー🍀とも思えてます笑

• kirimaru

kirimaru

そうなんですね💦うちも債務整理したいのに休みがとれなくてその手続きさえまだやれてない状況です。
    どっちみち現状審査通らないから債務整理して審査通らなくても同じだからやりたいと言ってますが。

まわりにはなんて言ってますか?いちいち債務整理の事とか言いたくないですよね?
    みんな状況違うのに、当然のように買えば?と上から目線で言われる事にイライラしちゃいます。

• 4月10日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

上の子が産まれてすぐ債務整理したのですが、だいぶ生活が楽になったのでやって良かったですよ😊

周りには、実家建て替えて同居しなきゃいけなくて…でも同居は嫌だから今のまま賃貸でのんびり過ごしたいー☺️って言ってます😅
    姉も最近マイホーム購入して本当良いなーと思いますが、審査通ったとして買っても親に何言われるか😳笑 婿養子にしなければ良かった…笑

• 4月10日
  • kirimaru

kirimaru

債務整理して楽になったならやって良かったですね!上の子同い年ですね!うちも急がねば💦

審査受かったら受かったで次の悩みがきちゃいますね💦受からないほうがいいような?
    家建て替えるなんて夢のまた夢、、
    うちはこれから賃貸で実母と同居予定ですが、やっぱり近いと大変な部分もでてきますかね。。

• 4月10日