※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁすぁす
子育て・グッズ

寝る時の布団とマットのオススメについて相談です。女の子の糸を飲み込まない布団、足を痛めないマットを探しています。

こんにちは!

今日は天気も良く気持ち良く子供とお家で過ごしてました!

早速なんですが、来月で4ヶ月になる女の子の寝る時の布団なんですがオススメを教えて頂きたく(^-^)

沖縄に、住んでまして冬でも夏のタオルケットをかけてあげてました💡(とっても寒い時は、私の毛布もちゃんとかけてました💦)
タオルケットがボロボロになり糸があっちこっちから出て、娘が糸を飲み込まないか心配で買い換えたいと思ってます!

そこで、糸が出にくい・夏でも涼しい布団⁉️タオルケット⁉️のオススメがあれば教えて下さいm(_ _)m

後、昼間はテレビの所で娘と過ごしてるんですが下に引くマット⁇のオススメもあれば教えて下さいm(_ _)m
ジョイントマットだけでは硬いので足をドンドンしながら寝返りの練習が始まって強く踵を打つので痛くならないかなぁと心配で…

コメント

はなちゃんまま

私も沖縄です😊
お布団は新生児のときからお昼寝布団セットで寝かせてます!
(首がしっかりするまでは下にダンボール入れてました。笑)
掛け布団は西松屋で買ったモコモコしたブランケットをかけてあげてます😊
暑いときはしまむらで買った大きめのタオルケットです。
結構な頻度で洗ってますが、糸くずも出なかったです。
昼間はジョイントマットの上にモコモコブランケットを敷いて寝返り練習してましたが、よく吐いたりしてて洗濯しても乾かすのが大変だったのでタオルケットを敷くようになりました。
かかと落とししまくりですが、床があまり柔らかすぎても寝返りし辛そうで、ジョイントマット+タオルケットで寝返りもできるようになりましたよ😊

• ぁすぁす

ぁすぁす

返信遅くなりました💦
    娘を寝かせて旦那のご飯作ってましたっ‼︎

沖縄なんですねっ⤴︎⤴︎嬉しいですっ💕
    宜しくお願いします😊

お昼寝布団セットがあるんですねっ💡
    明日見に行ってみます‼︎
    ベビーベッドのマット⁇があるんですがそれをリビングにひいてたんですがミニsizeで寝返りの練習してる時にずれてきて落ちてしまいます(・_・;
    やっぱり、タオルケットを敷いた方がいいんですねっ💡
    明日、しまむらに行って来ます😄

• 2月28日