※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の女性がイライラしています。昨日の食事での出来事や旦那とのやり取り、寝室の状況が原因。気分転換方法を教えて欲しいです。

妊娠6ヶ月です。
昨日は久々に会うママ友との食事で楽しかったはずが
今日になってみるとなぜがやる気が出ない、イライラする。おまけに眠い。

午前中に楽天で頼んだ本が届いたので読んでいた。
お昼ご飯を食べに旦那が帰ってきたらまたなんか買ったの!?何買ったの?本?なんの?って。
自分の小遣いで買ってるのに余計なもの買ってるって
言われてイライラ。

そのままお昼を作らずにいたら旦那がチャーハンを作ってた。
自分の分も作ってくれたのは有難いけど、お礼も無しかよって。
あんたいつも言わないじゃん。って思ってまたイライラ。

食器を片付けにキッチンに行くとチャーハンを作ったときに使ったであろう調味料が散乱。またイライラ。

これ以上一緒にいたらまたイライラすると思って寝室へ。
寝相も悪いから布団が散乱。
おまけに目やにやら鼻くそやらが敷布団に。
ティッシュが近くにあるのになんで包んで捨てられない?
掃除機で吸って、外でバサバサしてから布団に入りまた
イライラしてます。

これ以上イライラして上の子に当たりたくない。
皆さんの気分転換教えてください。

コメント

まま

ママ友と会うって楽しいんですけど…いつもより気を使うから疲れちゃうんですよね…

私は寝れる時に沢山寝て体を休める・下の子が確実寝てる夜は溜めといた録画を見て息抜きをしてます✨