※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

子供が1歳10ヶ月でイヤイヤ期かも。怒鳴ってしまい、テレビをつけさせられイライラ。笑顔が減って悩んでいます。

子供が1歳10ヶ月になりました。最近イヤイヤ期かな?と思うことも増えてきました。
ごはんのときにわざと味噌汁をこぼされて日頃のイライラが爆発してしまい怒鳴ってしまいました。なにやってるの!!!と。いつも私が怒っても動じないのですが珍しく泣きました。
保育園にもまだ預けていないので昼間は娘と2人なのですがテレビつけろYouTubeつけろと何度も何度もリモコン持ってきて、テレビほんとは見せたくないけどもう付けないとグズグズギャーギャー暴れて、、結局つけてしまいます。なのでわたしは寝るまでニュースすら見れません。
以上にイライラしてしまい娘に笑顔を向けるのも減ってしまったような気がします😭
同じように悩んでる方いればちょっと愚痴でも言い会えればな~と思います😢

コメント

1歳8ヶ月の娘と状況が全く同じです😭
ご飯の時わざと味噌汁ひっくり返したり、お茶飲んで口に含んだままぶーっと私にかけてきたり、テレビもつけろ!スマホでYouTube見せろ!と催促してきてダメと言うと叩いてきてひっくり返って泣いて、朝から晩まで何に関してますイヤイヤしか言わないし、反抗しかしてこないし、最近イライラしてばかりで、なんとか怒らないように頑張ろうと気持ちを切り替えようとしても、またそこで反抗されると、やっぱりイライラしちゃいます💦
なのでお気持ちすごくわかります😢

• まりの

まりの

コメントありがとうございます😢
    お茶うちもわざと口からだしてさっき着替えたのにシャツまでびっしょりにされて着替え直したり、、笑
    怒ると叩いてきます🤣もう力もあるから普通に痛いですよね🤣🤣
    まだ言ってもわからないから、、と思ってもイライラするし中々ストレスの発散方もなく鬱になりそうですよね😭

• 4月10日
Y⠒̫⃝♡*

我が家もそうです💦
保育所行く着替えも紙パンツも取り替えるのも、イヤ!って言うならいいですが力いっぱい抵抗してきます💦
朝から保育所のある日は毎日怒ってますよ😅

• まりの

まりの

朝からだと大変ですよね😭うちはまだ保育園行ってないので余裕ありますが行ってるとそんな朝からグズグズだと😢😢😢自分でやって!!と思うけどできないし、、笑 怒るのも体力使いますね🤣

• 4月10日
ままん

まっっったく同じです😂
保育園に預けてお友達と遊んだ方が娘も楽しいのかなぁと思ってしまうほどです。泣く声も日に日に大きくなって、自分の思い通りにならないとすぐに物を投げたり泣いたりします😢
最近のブームは、ご飯を床で食べることです。もうほんっっっとにイライラしますが食べてくれるだけマシかなと諦めてます…
家にいる日は罪悪感でいっぱいですが、基本的にずっと娘が好きなテレビがついてます。一緒に会話しながら見て罪悪感を少しでも払拭してます(笑)私がスマホ見てると見せろと言うのでスマホもお昼寝中か夜寝てからです。公園や支援センターも行ってますが、出掛けるにも一苦労ですよね😭着替えやだ、この洋服じゃない、この靴が良いと自我が凄い😭お恥ずかしながら公園の時は、上はパジャマのままです(寒冷地でまだ上着必須なのでバレない)

きっとこれはまだイヤイヤ期の入り口あたりだと思ってるので2歳が怖いです😫

• まりの

まりの

たしかに食べてくれるだけいいかな~と思います😢その後の掃除が、、笑
    やっぱテレビみますよね😭気に入らないと変えて!ってリモコンキッチンに何度も何度ももってきたり🤣
    まだパジャマでいけますよ!上着着てればバレません!笑
    これ以上凶暴になってイヤイヤ酷くなるとか恐ろしいですよね😢😢😢

• 4月10日
  • ままん

ままん

リモコンをキッチンに持ってくるのわかります😂ご飯作ってると、構ってくれないのとご飯待ちが長いっていうのでおもちゃをキッチンに投げられます…(笑)
    本当に🙂←こんな顔していつも見てます😂 毎食後の掃除面倒ですよね😂子供の家政婦のような気持ちになってます(笑)女の子もおてんばな子いますが、本当に女の子ですか!?と思いたくなること多々あります🤣
    先週は児童館が春休みでやっていなかったのと公園も水浸しだったので、家でテレビ三昧でしたが皮肉にもお喋りがとても上手になりました😂

• 4月10日