※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘のおしゃぶりダコが大きくなって気になっています。病院での対処法を知りたいです。

娘のおしゃぶりダコです💦
前はもっと小さかったのですが、この2日間ぐらいですごく大きくなって気になっています😖
触るとプニプニで痛がったりはしてません!
今のところ無理矢理止めさせようとは思っていません💦

同じようなタコが出来て、病院に行ったよ!や、こうしたよっていう対処法があったら教えて下さい😣

コメント

ぱき

息子もあります!
硬くなってしまって今のところ
本人も気になっていないので
様子見てます💦

  • ひまわり

    ひまわり

    少し前の小さい時は硬かったんです!
    今朝はなんだろ〜って顔で自分で触ってました😂
    ウチももう少し様子見てみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月10日
あんまま

うちもプニプニで痛がってなかったので放っておいたら硬くなって自然にとれましたよ!笑
ちゃんとれたタコも渡してくれました笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ちゃんと渡してくれたんですね😂思わずクスっと笑ってしまいました(笑)このままもう少し様子を見てみようと思います!
    ちなみに、まだ指しゃぶりしてますか??

    • 4月10日
  • あんまま

    あんまま

    私も笑いました😂笑
    寝る前だけ今も吸ってますよ〜!

    • 4月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちは寝る前とお腹空き始めると吸ってるっぽいのですが、自然にしなくなるまで待ちますか??

    • 4月10日
  • あんまま

    あんまま

    今は辞めさせるつもりはありませんよ〜
    会話ができるようになったら、これは赤ちゃんのする事だからそろそろ辞めようか〜とか声かけする予定です。

    • 4月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!!
    私も今は止めさせる気は無かったのですが、今後のことは曖昧だったので同じようにちゃんと会話ができるようになったら話そうと思います😊
    色々コメント頂きありがとうございました❣️

    • 4月10日