※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードのおススメと使用頻度について相談です。手作り食事が面倒で、ベビーフードを試してみたが好みがない。味付けに慣れていないためかもしれない。おススメのベビーフードと頻度を教えてください。

ベビーフードのおススメと、使用頻度を教えてください😊

3食手作りしていますが、面倒で面倒で、ちょっとはベビーフードに頼りたいです😂
何度かベビーフードをあげてみましたが、あんまり食べないんですよね…私も一緒に食べてみてますが、なんとも言えない加工品の風味がして、そういうのが苦手なのかもしれません。

和光堂は全滅で、キューピーのは気が向けば食べてますが、低月齢向けの味付けがあまりついてないのしか食べません。

家だと昆布だし、鰹出汁、野菜と魚やササミでとったブイヨンベースを冷凍したのと、あとは風味付けにチーズとか使ってます。お醤油とかはまだなので、調味料に慣れてないのもあると思うんですが…

おススメのベビーフードはなんですか?
あとどのくらいの頻度でベビーフードにしてますか?
うちは今のところ、お出かけ中のお昼と、家のお昼でごくたまに出しますが、ほとんど私が食べてます笑
ちなみにおやつせんべいとかは良く食べてるので、加工品が絶対嫌いってわけじゃないと思うんですよね…

よろしくお願いします。

コメント

りのまま

うちの子もいろいろな市販のものを試しましたがダメでした、、( ; ; )

三食になり、量も、多くなったので
5日分は作り置きして冷凍しておきます。
メニューは同じようなのばっかりに
なってしまいますが
市販のは食べてくれなくて
手作りをばくばく食べる姿をみると
大変だけど嬉しくなります♡

食べてる食材偏ってるなーって時は
自分で作ったものに
市販のを混ぜたりアレンジして
あげると食べてくれます\(^-^)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    確かに食べてくれるから頑張って作れますよね🥰私も頑張ります!
    ベビーフード、混ぜて食べさせてみます!お返事遅れてごめんなさいでした😭

• 4月18日