※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

未満児教室で泣く子が多いが、新入生は泣かない。3年間在宅育児で甘えていたから?それとも3歳だから?

保育園の未満児教室だと母親と朝別れる際、泣く子が多いですが、年少から新しく入った子は泣いていません。やっぱり3年間在宅育児で十分甘えて母子分離ができているからでしょうか?
それとも3歳という年齢だからでしょうか?

コメント

すもも

3歳という年齢だからだと思います😃
もちろん、3歳であっても泣くお子さんはいるので個性でもあります✨

もふもふ

3歳でも大泣きする子いますよー。その子の個性みたいなもんです。

home

3歳でも泣く子もいるんじゃないですかね?🙂私自身幼稚園行くとき泣いてたの今でも覚えてます😂あとは3歳となると話を理解できるので、1.2歳よりは何で離れるのかを自分で認識できるからでしょうか?🤔
うちは0歳の時は泣かなかったですが、1歳の時は泣いて、2歳の今は泣かないです😅

さくちゃん

年齢はあまり関係ないし、お母さんの愛情が行き届いてるかとかも違うと思います😅

うちの子は1歳半から行ってますが、3歳くらいからの方が泣いたり嫌がります。パパとママが仕事で、家に1人ではいれないから保育園で遊んで待ってる。とちゃんとわかってる上で離れるのが寂しいと言ってます。そもそも朝弱過ぎるので機嫌が悪いのもあります😵

かと思えば元気に行ってくれる日もありますし、朝泣いたとしても夕方には楽しかったーって言ってます😊

a.u78

年齢は関係ないと思いますよ!
私自身、通った幼稚園が年中からの2年保育だったので3歳10ヶ月くらいで入園でしたがそれでも泣いてたと言われましたよ😂

❁みゆ❁

元幼稚園教諭です🙌

入園式当初はほとんどの子が泣いて登園していましたよ!