※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
家事・料理

5時~5時半に家に帰ってきて子供を背負いながら掃除機(一軒家)、洗濯、…

5時~5時半に家に帰ってきて子供を背負いながら掃除機(一軒家)、洗濯、お風呂準備をして
6時半までにサラダと焼き魚orお肉、プラス一品
これって領悪い?

6時半以降は義理母が帰ってくるので料理、煮物など2,3品ほど作るので夕飯が8時~8時半を過ぎます。個人的にはちょっと遅すぎると思います。子供1歳半です。

旦那にはお前が料理できないから子供の料理は全部母親に任せる。おまえは母親から料理教われといわれました。

皆さんどんな料理作ってますか?

コメント

ポテト

うちの一歳の子は8時過ぎにはもう寝てますよ!

ママリ

すごいですよ!!
全然要領悪くないです!!

それ言われたら
私なら、やってみてよ!って言っちゃいますね!!

ポテト

途中で投稿してしまいました💦
全然要領悪いと思いません!

ちゃろ

要領悪くないですよ!すごいです😆
私なんてご飯作れないから、焼くだけの肉買ったり宅配サービス利用したりしながら手抜きしまくってます。
私みたいな人、フィオナさんの旦那さんにキレられそうですね笑
ただご飯はもう少し早い方がいいかな?と思います。
義母さんのおかずは朝や翌日に回すとか…?ですかね。

• フィオナ

フィオナ

遅いですよねぇ😭
    ご飯は家族全員で。のお家なのでお風呂入って以降はお義母さんの料理待ちです。

• 4月10日
とみぃ

凄いです!
私なんか18時頃帰ってすぐご飯の準備しますが一品しか作りません(;´∀`)
あってもプラス味噌汁とか。
6時半に帰って来て8時過ぎる方が要領悪いんじゃないですかね?
煮物だからかわかりませんが(´-ω-`)
家は8時半頃には寝かせにかかってます。
豚バラ大根とか焼きそばとか肉野菜炒めとか卵とじにして丼にしたりとかです。
私ならぶちギレますね。
旦那さんは全部お母さんが作ってると思ってるんですかね?

• フィオナ

フィオナ

案外そんなお家もありますよね!?
    遅くて子供が可哀想で😭

• 4月10日
  • とみぃ

とみぃ

あるかもしれないけど子供もお腹空くし次の日も早く起きなきゃですよね?
    ちょっと可哀想かもですね(´・ω・`)
    食べてすぐ寝かせるのも良くなさそうだし(´-ω-`)

• 4月10日
ふくらはじ🐣

凄い…掃除機毎日とか尊敬します✨
義家族と同居ですか?

私も1年前まで完全同居だったので、夜ご飯問題ありました💦今は建て替えて2世帯です。

最初は夜ご飯一緒だったんですが、台所の使える時間とか制限があるので最後は別々にしました。お子さんこれから大きくなると保育園とか幼稚園の時間もあるし早く寝かせてあげたいですよね💧
お義母さんが作ってあげたいという気持ちがあれば、朝食とかに回すか朝作ってもらって先に食べさせて貰うのが一番いいと思いますが…旦那さん分かってくれるかな😥

• フィオナ

フィオナ

義理親が室外犬を夜家に入れるので毛や草が酷くて…(流石に朝掃除は無理で😓)
    台所面倒ですよね😭

• 4月10日