※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について、炭水化物の量が足りているか不安です。50gを1食にしているが、他の食事もあるので心配です。量が少なく感じるので、適切かどうか知りたいです。

8ヶ月の離乳食について教えてください🙇
炭水化物(おかゆ、うどん)を現在はリッチェルのわけわけフリージングトレーの50gに冷凍し、毎食1個食べさせてます。
これに野菜やたんぱく質を混ぜてます。
それ以外にヨーグルトや果物をランダムに食べさせてる感じなのですが、炭水化物の量はこれで足りてるんでしょうか?💦
機嫌が悪いときはグズって残す時もあるし、調子がいい時はペロッと完食します。
50gの炭水化物を1つ解凍すると、なんか少なくて不安になります😅インスタとかで離乳食の写真アップされてるのを見ると、もっと多く見えるので、私の量間違ってるのかな?と思ってしまって💦

コメント

もももん

私はこれを目安に進めてます!
ちなみにうちはごはん70g、野菜20〜30g、肉or魚10g、ヨーグルト30g、果物5gを食べさせてます🤔
食べる量は個人差あると思います😊

もももん

写真載せ忘れました😆💦