※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
お出かけ

熊本市東区で車をとめれて、1歳児が遊べるおすすめの公園はありますか?…

熊本市東区で車をとめれて、1歳児が遊べるおすすめの公園はありますか??
引越してきたばかりでどこに連れて行こうか迷ってます😃屋内でもおすすめがあれば教えて下さい!よろしくお願いします☺️

コメント

cinnamon

1歳となるとちょっと微妙かもしれないですが、動植物園、嘉島の総合運動公園などは駐車スペースありです。
動植物園内もアスレチックなどありますがもう少し大きい子向けなのでベビーカーなどで動物を見つつ気分転換は出来るかと(^^)
あとはイオン内のキッズスペースや、有料のところならゆめタウン内にもありますね。
私が住んでた頃によく行ってたのは下南部のゆめタウンサンピアン。
3階の有料遊び場は2歳までお子さんは無料なので親だけ払えば平日は確か無制限だったと記憶してます。端の方にハイハイの子のスペースなどもあったのでもうかなりの頻度で行ってましたwトイザらスもあるので時間潰しにも最適でした。
大きくなってきたら坪井川公園のひごっこジャングルもすごく大きな遊具があり楽しめます!

• チョッパー

チョッパー

くわしくありがとうございます!サンピアン2歳まで無料なのですね😆近所なのでぜひ行ってみようと思います!

• 4月11日
らぶ

1歳だとまだ公園で遊具で遊ぶ!という感じではないので(うちの子はですが)県民運動公園行ってます、ウォーキングスペースもキレイにしてあって砂を食べるとかの心配をしなくていいのと外周歩いてると途中に芝生の公園があるのでそこでちょろっと遊ばせて子供は楽しんでます。もし遊具が好きなお子さんなら鼻ぐり井出公園は遊具も豊富で駐車場もあっていいと思います、ただ遊具が大きい分大きな子供も多いです。東区じゃないですが北区のはけみや公園は幼児スペースが柵で囲ってある&幼児用ブランコもあって良かったですよ😁

• チョッパー

チョッパー

ありがとうございます☺️
    県民運動公園近いので連れて行こうと思います!まだよちよち歩きなので、芝生の公園は安心です👶

• 4月11日
ぴ

東区、錦ヶ丘公園よくいきます!
赤ちゃんブランコと赤ちゃん滑り台あるのでおすすめです!
車は縦列で川の横にみんなとめます!

• チョッパー

チョッパー

ありがとうございます✨
    赤ちゃんブランコ!ぜひ乗せてみたいです!!滑り台も!連れて行くのが楽しみです😆

• 4月11日
  • ぴ

赤ちゃんブランコ、車止めるところからは見えないのでぐるっと歩いて探してください☺︎
    大きい子のブランコとは違う所に安全策の中に作ってあるので安心です!地面もゴム系のやつで柔らかく作ってあります☺︎

• 4月11日