※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
ココロ・悩み

仙台市青葉区周辺の保育園を探しています。口コミが少なくて悩んでいます。息子を初めて保育園に入れるので不安です。

7月頃、仙台市に引っ越します。
仙台市青葉区の落合、愛子、錦ヶ丘周辺のおすすめの保育園を教えて下さい。
後日何個か見学する予定ですが、他県から行くので全部の保育園を見学することはできません。
昨日区役所で保育園の事を聞きましたが、10個ほど保育園の希望を書けると言われましたが正直口コミが少なくてどこがいいのかも分からないです。また息子を保育園に入れるのも初めてです。
また、ここの保育園とは合わなかったと言う方の意見もあれば教えて下さい。
初めての保育園と激戦で入れないと思うと言われ、困惑して焦っています。

コメント

りさ

正直口コミよりもどこかに入れればラッキーって程度に考えておいた方良いかもしれません!
昔ほど激戦と言う訳じゃないみたいですが中途休演は厳しいレベルみたいです

• りさ

りさ

休演→入園です

一時保育で利用した、はぐくみ保育園は綺麗で先生も優しくて良かったですよ◎

• 4月10日
  • はるはる☆

はるはる☆

そうですよね💦入れれば本当にラッキーですよね😥
    区役所の人からと中途入園は難しいから一時保育利用して4月から入園でもいいかもねって言われました😭

区役所の人もはぐくみ保育園に応募した人多かったと聞きました!
    今度見学に行ってみたいと思います☺️

• 4月10日
はな

はじめまして☺️今年4月から入園しました✨私も何箇所か見学行きましたが、はぐくみとすぎのこは希望者多いみたいです。上の方がおっしゃったように何処かに入れればラッキーです✨ただ、やっぱり途中入所はどこも厳しいようです。
どの園も良いところ、ちょっと合わないなと思うところあると思いますが、私がみた限りではここ全然ダメ!って所はありませんでしたが公立よりは私立の保育園の方が建物も綺麗でした☺️あとは愛子落合界隈は道路が狭かったり、車通りも多いので住む場所からの経路を見てみるのもいいかもしれません。場所によっては反対車線で中々家の方向曲がれなかったり💦
気軽に見学もいけるのと、落合保育所とはぐくみには支援センターもあるので行ってみてください✨
他県からだと土地勘も含めて心配ですよね😭

• はるはる☆

はるはる☆

すぎのこも希望者多いのですね💦ホームページ見たら建物がきれいだったのでいいなって思っていました😭
    やはり途中入所は厳しいですかね😭

なるほど!保育園までの経路ですね!最近ペーパー歴10年から脱出したばかりで運転に自信ないので重要ですね😂見学の時に道路も確認しておきたいと思います😊

• 4月10日
  • はな

はな

すぎのこ綺麗です✨自宅からも歩いて数分なので第一希望で申請しましたが惨敗でした🤣

• 4月10日
  • はるはる☆

はるはる☆

そうなんですね💦
    はなさんは基準指数は何点くらいだったんですか?

• 4月11日
  • はな

はな

夫婦ともにフルタイムで20点です☺️

• 4月11日
  • はな

はな

ちなみに周りの第一子入園希望だったママさん方もすぎのこ落ちてます💦噂ではすでにお兄ちゃんお姉ちゃんが上のクラスにいる子たちが入れたと聞きました💦兄弟加点には敵いませんでした💦

• 4月11日
  • はるはる☆

はるはる☆

20点なのに落ちるんですか?😵
    それって第一子厳しいですよね😭兄弟加点っていうのもあるんですね😭知らなかったです👀

• 4月11日
  • はな

はな

仙台市は20点でも小規模含めて待機の方いらっしゃいます😭

• 4月11日
  • はるはる☆

はるはる☆

そうなんですね💦結構厳しいですね😱

• 4月12日
のんmama♡

私も6箇所保育園の見学にいき、今年度4月に入園しました!

すぎのこは、衛生面にも気をつかってるし布団もレンタルなので1番いいなあと思っていましたが私が求職中で点数が低いのと、とても人気なのであえて希望に入れませんでした😂
すぎのこは一時保育も人気でなかなか予約が取りにくいと見学の時に言ってました💦
その他の園も、ここは嫌だなとかは感じませんでした!

定員が多い園、待機児童の人数が少ない園をチェックしてなるべく受かりそうな所を希望した方がいいと思います😭👍

• はるはる☆

はるはる☆

みなさんの意見を聞くとますます、すぎのこ保育園気になってきちゃいました😭笑
    一時保育も人気なんですね😥残念です💦
    私も引っ越してから仕事を探すつもりなので点数低いです😱やはり4月から入園させるべきなんですかね😥

• 4月11日