※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお風呂後から寝る前にギャン泣きすることがあります。ミルクも飲んでおむつも交換しているが、泣き止まない。コリックかどうか不安で、旦那にも寝かしつけてもらっています。同じような経験の方、対処法はありますか?

2ヶ月になる子供がいます。
最近になってお風呂上がりから寝る前までギャン泣きすることが多いです。
お風呂上がりなので温度には気をつけてます。
ミルクも飲んだ、おむつもキレイなのにギャン泣き。
眠たいのかなと思って抱っこしてもギャン泣き。
これがコリックなのでしょうか?
途中でイライラしてしまって旦那に寝かしつけてもらうことが多いです。
こういう時、皆さんはどうされてますか?
泣き止む方法とかありますか?

コメント

ゆか

うちもその頃から今までずーーーとそうです😭
対処法などなく、ここまできました😰
もう、ほんとにうちは2時間くらいギャン泣きして寝るので参ってます💧

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですねー。やっぱり解決方法はないのですね😅
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月10日
まる

なにやっても泣いちゃうことありますよね😅
思い付くもの全部やっても泣き止まないときは、
泣きたいのかなと思って、私は気がすむまで泣かせます😂
その間は抱っこしてますが、そしたら段々目がトローンとして息子は寝ます😪
諦めてるのか、泣きつかれてるのかわからないけど、
ひたすら付き合ってます😅
ずっと泣かれて滅入ってしまうと思いますが旦那さんも
寝かしつけしてくれるみたいなので、頼っちゃって良いと思いますよ😊🍀

一緒に適度に頑張りましょうね☺️✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ある程度になると確かに寝てくれるんですが、それまでが本当に長くて😂
    ひたすら付き合うしかないんですかね〜。
    ママのイライラが子供にも伝わると母から聞いたもので、そういう時はもう旦那任せです(笑)

    ありがとうございます!
    頑張りましょう😅

    • 4月10日
  • まる

    まる

    イライラ伝わるって言いますよね😅
    わかっちゃいるけど、寝てくれー❗️とか思っちゃいますよね😑
    違う部屋とか行ったりするのも、意外とコロッと寝ますよ☺️
    あんまりアドバイスならずすいません🙏😅

    • 4月10日