※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、体重が心配。完母だが最近出が悪い。服のサイズもまだ余裕あり。上の子供たちと比べて増えが悪いと感じている。

いま5ヶ月(13日で6ヶ月)の女の子がいます😊

先週、熱があったので病院を受診した時に体重を計ったら、5.9kgしかありませんでした💦服を来ていたので実際はもう少し少ないかと思います。

もともと、2514gで産まれて、
1ヶ月検診→3190g
4ヶ月検診(2/20実施)→5600g でした!

産まれてからずっと完母でしたが、最近日中は出が悪いのか少し足すこともあります。(ミルクを吐くこともあります)

軽いな~とは思ってましたが、体重が増えていないような気がして少し心配になってしまいました😓

身長も低めで、60サイズの服にまだ余裕があります。こんなものですかね?

上の子供たちは全く心配いらないほど順調に増えていたので、ちょっと気になってしまいました💦

コメント

なぴ

うまれてから、きちんと体重ふえてるんで大丈夫じゃないですか?٩(*´ `*)۶
3月下旬に健診行きましたが6000ぴったりくらいのばかりでしたよ♡(^^)

ちなみに13日でうちも6ヶ月になります!

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます❤️
    少しずつでも増えていたら大丈夫ですよね🍀上は男の子なので、女の子は緩やかに増えるのですかね!
    安心しました😊✨
    そして同じ誕生日なんですね❗️嬉しいです😍

• 4月10日
  • なぴ

なぴ

わかります!うちも上の子はこのくらいのとき8キロあったので、娘が増え悪く悩みました。抱っこしても軽いですし。
    でも離乳食のおかげかじょじょに増えてきた気がしますが動くようになってきたのでまた平行線かなぁと。笑

• 4月10日
  • れんこん

れんこん

ですよね💦抱っこが軽いのはありがたいけど心配になりますよね😂
    うちは離乳食を始めようと思った矢先風邪を引いたので、6ヶ月になったら始めようと思ってます😊私もそしたら増えるかなーと期待してますが、寝返りでよく動くので変わらずかもしれません😂でも元気なのであまり気にしないようにします☺️

• 4月10日
RRR∞

真ん中の子がその頃それぐらいだった気がします🤔
うちも上の子が順調だったので不安になったりしてましたが、旦那がそのタイプだったみたいなので遺伝もあるから気にしなくてもいいと小児科の先生に言われました😊
成長曲線は下回ってましたが、最近になってやっとギリギリですが、成長曲線内に入りました🙌🏻
元気があれば大丈夫だと思いますよ😊

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます❤️
    4ヶ月検診時とたいしてかわっていないような気がしてちょっと気になってしまいました💦
    同じような方がおられて安心しました😊💕元気もあって母乳もよく飲むし寝返りであちこちコロコロしてるので多分問題なさそうです❗️少食なのかもしれないし見守ります🥰

• 4月10日