※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

保育園に泣き暴れる子どもを連れていくコツについて相談です。息子は教室では楽しく遊ぶけど、連れていくのが大変。体力をつけたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

ギャン泣きする子どもを保育園に連れていくコツありませんか?慣らし保育四日目ですが、日ごとに激しく泣かれ暴れられ、お腹ガンガンで体的にも気持ち的にもしんどく、もう破水するんじゃないかって勢いです😭
車で連れていくのですが、駐車場から保育園までのそんな大したことない距離ですら、暴れるので抱っこもできないし、引っ張ろうにもすごい拒否するし、今日は雨も降ってるしで、もうしんどくて仕方ないです。
教室に入れば楽しく遊んでいるらしいのですが、連れていくまでが…💦
早く息子をがっ!と抱えて走れるくらいの体に戻りたい。
でも、そうもいかないので、どうにかならないですかね😭😭

コメント

ママちゃん

お菓子で釣るとか。
そんなんしか無理じゃないですか?

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そう思って、カバンに忍ばせていきましたが、お友達とか見たら食べたくなっちゃったりして迷惑かなと思ってできませんでした。
    頑張ります。

• 4月10日
ホワイトピーチ

たいへんですね😭
保育士に手伝ってもらうことは
できないんですかね?
そこで産まれちゃったら大変😰💦

• ひーママ

ひーママ

保育士さんは、玄関入ってくるまでは見守るスタイルみたいで、外で騒いでても助けてくれる感じではないんです…💦だから、頼っちゃいけないのかなぁと思って、なんとかしたいんですけど😭

• 4月10日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

保育士育休中ですが
    相談されてみてはどうでしょうか?💦
    てか、お腹大きい妊婦さんが
    泣いて暴れてる子を抱っこしてるなんて
    見てられないです💦😭

• 4月10日
  • ひーママ

ひーママ

うー😭ありがとうございます。
    あと少しの我慢だからと思ってはいたのですが、相談してみようと思います…💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日

ここ数日同じような状態の方見かけてます。

先生が待っていて、お子さんひょいっと抱き抱えて連れて行きましたよ!
ママは無理しないで〜お腹大事!って言っていたので、お手伝いお願いしているのかなと思いました。

ご相談されてみては🤔?

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね😭
    うらやましい…
    私も相談すれば助けていただけるのかなぁ。
    他にも子どもはたくさんいるし、先生方も忙しいからと思うと申し訳なくて…💦
    でも、ちょっとしんどいのでお迎えで相談してみようと思います✨

• 4月10日