※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で関ジャニのライブに行きたい。大阪で友人と行く予定。旦那に止められている。みなさんの意見を聞きたい。

妊娠7ヶ月目のライブについて

7月にある関ジャニのライブにどうしても行きたいのですが、その時26週目です。

開催地は京セラドーム大阪です。土曜日か日曜日どちらかに行こうと思っています。
大阪まではバスで3時間。ライブの時間が17時からなので昼前に出発してライブを見てそのまま最終のバスで帰る予定にしてます。行くのは友人と行く予定です。

関ジャニ∞自体13年前から好きでライブにもずっと行っていたので、どうしても15周年が見たいです。

旦那さんには止められているのですが、説得しでも行きたいです。
みなさんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️✨

コメント

二児の母

たまにコンサートで車いす席とかありますよね!
ジャニーズはそういう一般の方とは分けた席は用意されてないですか?🤔

ゆぽ

26週だったらまだ全然動けると思うので私なら全然いっちゃいます!
ただバスで3時間はきついかもしれないので新幹線のほうがいいかなー!とおもいます😊

ママちゃん

そんな先の体調はわからないからやめておいた方がいいと思います。
それにドームとかって人がめちゃめちゃ多いですよね💦
将棋倒しに巻き込まれたりしたらイヤなので行きません。
ママになるためには、色々と我慢しないといけない事もたくさん出てきますよ。

はるる

私も来月キスマイのライブ行きますよ~🤗
片道1時間の距離なのでそんな不安とか無いんですけど、バスで3時間は結構長いですね😱💦

ゆきと

厳しいことを言いますが
行って切迫早産、流産になっても良いって覚悟してですよね?
もちろんそれで旦那さんが納得するわけないし
我が子より趣味を優先するなら
もし旦那さんが育児に積極的にならず
自分を優先するようになっても文句言えませんよ。

なな

まだ10週なので、7月にならないとその時どんな状況かわからないですよ(>_<)お友だちももしmiさんが行けなくなった場合、困ると思います(>_<)

私もずっとNEWSが好きですが、妊娠してからは行くのを諦めました🤦‍♀️

ドーム規模だとライブ時間も長いし、バス移動も7ヶ月のときはかなりしんどいと思います💦
私も妊娠中リリースイベントぐらいの規模のライブ何回か行きましたがかなりしんどかったです😢
ライブ中ずっと椅子に座っているならなんとかなるかもしれませんが、ドームだと多分立たないと見えないですよね💦
行くことは可能だと思いますが、その後のmiさんや赤ちゃんの体調はどうなるか分からないので自己責任ですね😢

わんわん

わたし臨月でジャニーズのコンサート行きましたよ!笑
ドームコンサートで、駐車場は車椅子専用(妊婦可)を予約して停めて、コンサート開始ギリギリくらいに入りました!立ってるのを辛くなったら適宜座ったりして全然楽しみました(・∀・)

• yum@

yum@

同じ境遇の人がいて嬉しいです😂
    座席はスタンドでしょうか??

• 4月10日
  • わんわん

わんわん

スタンドでした!座ってもスクリーンみれるし、なんなら立っててもドームのスタンドってほぼ顔とか細かいのは見れないので、コンサートの雰囲気を楽しむ感じで行きました(・∀・)
    他の皆さんも言ってるように、わたしが大丈夫だったからmiさんが大丈夫とも限らないしもちろん自己責任なのは承知だと思います。
    一緒に行かれる方の理解ももちろん必要ですし!
    私は結構楽観的で夜勤ありの仕事もギリギリまでやったし臨月で旅行も行ったし‭心にストレスないように、あまり妊婦であることを良い意味で気にせず過ごしました。笑
    良い選択ができますように(*´ω`*)

• 4月10日
天音

近場ならまだいいかなぁ…と思いますが
まぁまぁ遠いですよね💦

私もミスチルのライブ行きましたが…
主人と一緒でした。
条件としては、あまり立たない、アンコール前に会場を出る(規制退場の為時間かかるし電車も混む)
でした。
あとは…日帰りじゃなく、泊まりにするとか…

ワンワン

ライブは激しいし人も多いので妊婦さんにはきついかもしれませんよ💦暑いし妊婦さんは貧血とかなりやすいので😥どうしても行きたいのであれば、こればかりは自己責任ですね😅

みつ

わたしも来月ミスチルのライブに行く予定でした。
チケット取った時はまだ妊娠してなくて、妊娠したとしても近いし行けるかなーと思ってたんですが、妊娠10週で切迫流産、自宅安静になりました。
せっかくチケット取ったのに行けなくなってキャンセルもできないし誰かに譲ることもできないし、もったいないことになりました😭
miさんとは状況も違いますが、妊娠中は何が起こるかわかりません。
わたしはやめた方が良いと思います( ˟_˟ )
今回特別なライブかもしれないですが、産後だって少し経てば子供を預けてライブ行けると思いますよ( ¨̮ )

なあ

座ったり休憩しながらなら
いってもいいと思いますよ☺️

自己管理かとは思いますが😭

わたしも
名古屋ですが当たればいく予定です♪

嵐のコンサートで
具合悪くなり運ばれていく女性を
みたことあるので
そうなってもいいように
一緒にいく友達にはお話しとくべきかなとは思います。

• yum@

yum@

もう最初から最後まで座っておこうと今は思っています。

自己責任なのも分かってます😭

同じですね!
    ずっと応援してきたので15周年はどうしても見たいんですよね...😭

• 4月10日
森の人

わたしは予兆もなく、いきなり切迫早産で、23wに緊急入院しています😣
なので、本当にこればっかりは自分次第、自己責任だと思います。

旦那さんの意見に反しても行きたいと言う事なので、ここで意見聞いても意思は変わらないかなあと思うのですが、(´・ω・)
わたしは今の事があったから、行かないと言う意見しかないです😅

ぷく

私も1月に行われたNEWSのLIVE(東京ドーム)に行く予定でした!!
着席希望で申し込んで、旦那も安定期入ってるからいいよと許可も得てましたが、12月に安静指示が出た事もあり行きませんでした(><)

その時の体調が第1ですが、人混みなのでマスクしたり、大移動に混ざらないように時間をずらして会場・退場した方がいいです!
また何かあった時ように近くの病院調べたりしといた方がいいですよ!

まあ

行きたいですよねー
でも7月の体調がどうなってるかわからないから今回は赤ちゃんを優先するかもしれません😂私だったら

私もKAT-TUNの復活ライブの時ちょうど初期で体調に自信なくてなくなく行きませんでした😭

ゆう

わたしも、やめておいた方がいいと思います。臨月で大丈夫な人がいたから自分も大丈夫だと思わない方がいいと思います。大丈夫だったというのは結果論です。
妊娠中は何が起こるか分かりませんし、経過も人それぞれです。
何かあったら絶対後悔しますし、お友達にも迷惑かけてしまうことになりますよ。

うに

私は初期に京セラドームに
コンサート1度行きましたよ
疲れたら座る感じでした☺️💖

でも旦那さんが止めているなら
私なら行きません☺️
沢山人もいます
まだ10週だと
3ヶ月も先の体調もわからないです
赤ちゃんより趣味を優先して
何かあった時に後悔しないなら
行ってもいいと思いますよ☺️
妊娠中にすることはすべて
自己責任だと私は思います☺️

私も関ジャニファンでした🥺❤
行きたいですよね〜、LIVE🤤👍
新幹線はないですか😳?バスだとしんどくなった時立ったり出来ないので、新幹線だったら立てますし、時間もそんなにかからないのではないかな?と思います😊✨
日帰りも妊娠中だったらしんどいかもしれませんね😆もし行かれるなら泊まる方が体にはいいかもしれませんね☺️
私も何年か前のLIVE、札幌だったのですが、飛行機が飛ばず行けませんでしたが、その時一緒に行った先輩は妊婦さんでした🤰なので、行けない事はないと思いますが、自己責任になってしまいますね😔🤚
産後もいつLIVEに行けるようになるかわからないですし、15周年の記念のLIVE行くのもいいと思います🥺❤
もし行かれるのであればお体の事も考えて無理のないプランを立てて行ってくださいね😇

★

私も今妊娠中で、妊娠が分かってから翌日2日間続けてライブに行きました。でも、地元で近く、旦那さんと一緒だったので車で向かえたのでライブ中も半分くらいは座って観てました。でも実際座ってれば音を聞いてるような物で全然見えないし、(アリーナ席だったので)何より気が気じゃなくて正直心から楽しめませんでした💦週数も全然違いますがもし、今回も県外へのライブだったら勿体ないことになっても絶対止めてました。
後、ちょうど8ヵ月くらいになる頃のライブチケット取りましたが止める事にしました。それも旦那さんと一緒ですが長時間の車移動や歩いたりすると思ったら怖くて迷わずチケットを譲ろうと思いました。

旦那さんが止めてるなら私なら絶対行きません😣2人の赤ちゃんで守れるのはママしかいないので...

リリ

去年の関ジャニのライブ妊娠5ヶ月ちょっとの時に行きました😊
行くならバスだと時間もかかるし大変だと思うので高くなりますが新幹線で行くことをオススメします◎
わたしは行ってもいいとは思いますがこまめに休憩したりして休みながらなら産前最後に楽しむのもありだと思います!
ここで質問すると批判も多いかと思いますがじっくり考えて決めたらいいと思います😊

• yum@

yum@

優しいお言葉ありがとうございます😂
    新幹線で行きたいところなのですが、住んでいるのが香川県東部なので、乗り換えを3回しないと大阪にだどりつけない上に時間もそんなに変わらないんです😂

いいですよね関ジャニ😭💓うまれたらなかなか行けないと思うし、いろいろ考えてますが、なかなか行くと言う決断が出来なくて😂

• 4月10日
  • リリ

リリ

いえいえ!
    乗り換え多い方が大変ですね😱バスなら快適に乗れるように対策して見てください◎

去年アリーナの通路横でメンバーみんな通って泣きました🤣笑
    産まれてからは預けたり子供の体調をみたりしないといけないので行きづらくなりますよね😔 わたしは親も姉もライブなどに理解があるので行けそうなときは預けて行ってますが…😱(笑)

• 4月10日
まる

以前に妊婦の友達とコンサート行きました。
京セラなら正直遠くて豆粒みたいですがビスタ席なら座ってゆっくり見れましたよ!
帰りもパッと出れば退場規制かからずに帰れました。
スタンドだと周りの人皆立つので座ってると見えないかな〜と思います💦
私的には友達には一応他の人も確保してもらいつつビスタだったら行くというのも一つの手かなと思います…。
私自身はあまりにも体調が安定しなかったので去年のコンサートは全部見送りました😢自分も妊娠してからあのとき友達は元気だったんだな〜と改めて思いますw
周年コンサート行きたい気持ちとてもわかります、無理せず旦那さんとうまく折り合いをつけて決められるといいですね!!

• yum@

yum@

ビスタ席なら確かに見やすいし、お手洗いも混まないからいいですよね!
    私も何年か前のコンサートでビスタ席に行きましたので見やすさはすごくわかります😭

何年か前のライブでビスタルームを私もの名前で引き当ててるのでビスタが当たる確率は低いんじゃないかと思ってるのですが、
    友達も完全に私が∞を見たいから付き合ってくれる感じなので無理にFCにはめることも出来ず、悩みますね😭

旦那さんと話し合って決めようと思います😂✨✨

• 4月10日
もさもさ

上の子妊娠7ヶ月くらいのときに、京セラドームに嵐のコンサート観に行きました!
京セラまで電車で1時間、コンサート中はだいたい立ってましたが、わりとお腹が小さくて健康妊婦だったので大丈夫でした🙆‍♀️
私も今年また嵐のコンサートに当選したのですが、あとから妊娠が分かり、コンサートのころは妊娠34週💦さすがに今回は無理かもと思ってますが、アニバーサリー&活動休止前ラストかと思うと行きたくて💦人ごととは思えずコメントしました😅

森の人

行くって方へのコメントにしか返事してないところを見ると、行かない意見にあまり聞く耳持たない感じですね😂
まあお気をつけて👋🏻

ゆう

森の人さんに同感です。行くというコメントにしか返信しておらず、モヤモヤしました。自分の中では結論は出ているようですね。

はじめてのママリ🔰

同じくeighterです!
私も息子の時7.8ヶ月の時にライブ行ってました!
やはり長時間経つのは辛く、途中で座席に座って休んだりしていました!
娘を妊娠中の時は初期でしたが行ってました!
もし行かれる場合は、体調に気をつけて楽しんできてください🎪◎

• yum@

yum@

結局、抽選で外れてしまいました😭
    大倉くんすごく見たかったんですけどね😭😭
    息子が産まれたらライブにもなかなか行けないだろうし、少し残念ですが仕方ないですよね😭

• 6月8日