※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマハゲ
サプリ・健康

花粉が飛び散ってますね。私は花粉症です。それなのに昨日何も装備せず…

こんにちは!
花粉が飛び散ってますね。
私は花粉症です。
それなのに昨日何も装備せずに近場へお散歩に出たのですが、途中や家に帰ってから酷いくしゃみ・鼻水・目の痒みに襲われ耐えられずお風呂に入りました。

去年は妊娠中の為、服薬はせずにマスさクだけでしのぎました。
今年は授乳中ですが、去年より酷い症状が出てしまい外に出ることが恐ろしくなっていますが、天気のよい日に子供の為にも散歩などしていきたいと思っています。

皆さんは花粉対策としてどんなことをされていますか?
またオススメの商品等があったら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

らすたまん

私も旦那も花粉症です。
が、私はほとんど症状がでません(^-^)v
旦那は本当酷くて、マスクは少し高めのフィットする物を使用し、花粉症用のメガネは去年購入してお気に入りだそうです♥
あとは花粉が付きにくい服も売っているらしいので気になっています♥高かったらシャカシャカした生地のパーカーを検討しています(^^)

• ナマハゲ

ナマハゲ

ありがとうございます!
    ラスタマン♥さんに症状が弱くて良かったです!
    メガネ、良いですね!
    私は目を掻きすぎてしまって、魚の目みたいになってしまいました。
    服への付着、忘れてました。部屋にお持ち帰りしてるんですよね。恐ろしい!!(´Д`|||)

それぞれ購入検討してみます!

• 2月28日
  • らすたまん

らすたまん

花粉症用のメガネはゴーグルみたいになっているのでマスクと一緒につけても曇らないみたいですよ(^-^)
    今の時期はうちも部屋干しと空気清浄器フル稼働です!(笑)
    早く和らげばいいですね♥

• 2月28日
  • ナマハゲ

ナマハゲ

ありがとうございます。
    メガネ、ゴーグルタイプなんですね…私、近視でメガネしているのですが、度が入っているものもありますかね?

• 2月28日
  • らすたまん

らすたまん

ゴーグルみたいになっていますが最近のは全然おしゃれですよ♥
    去年メガネ屋さんに花粉症用メガネ売っていたので度入りもあると思います(^-^)

• 2月28日
  • ナマハゲ

ナマハゲ

度が入っているものもあるんですね☆しかもオシャレだなんて☆素敵☆
    明日にでも眼鏡屋さん行って見てきます!
    情報ありがとうございました!
    お互い無事に春を乗り越えましょう(^o^)/

• 2月28日
tarohana

甜茶をのんだら、びっくりするくらい鼻水チラリくらいに改善されました^ ^個人差があるかもしれませんが、試してみる価値ありますよ〜♡

• ナマハゲ

ナマハゲ

ありがとうございます!
    甜茶、試してみます☆

• 2月29日