※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
妊娠・出産

切迫早産で準備ができておらず、体力回復後に赤ちゃんのお洋服を買いに行きたいが、電車で4駅離れたショッピングモールへの外出が不安。

もう、いつ生まれてもおかしくないと言われました。

皆さん、この時期はどこまで外出されてました?



切迫早産だったため、なにも準備できておらず、やっと安静解除になってから買い物行けるまで体力も回復したので、赤ちゃんのお洋服を買いに行こうとしてましたが、お店が電車で4駅ほど離れてるショッピングモールです。

いきなり破水や陣痛が起きたらと不安なのですが、どうしてもお洋服などをみに行きたかったです😭

コメント

にゃん

1人じゃなくて、ご家族の方と一緒になら良いと思います!
文字の通りいつ産まれるかはわからないので、そろそろと言われたからって出産まで家から一歩も動かないわけにも…
だからといって1人でいるときに破水したりしたら間違いなく他人に迷惑がかかります。なのでご主人など誰か助けてくれる方が一緒にいれば、お買い物も大丈夫だと思いますよ!

正直私は徒歩圏内なら1人で買い物も行きますけど😊💦

  • aka

    aka

    一人ではなく、母と一緒なのですが。。😣
    近所の買い物程度にしておいて、ショッピングモールは諦めます😭

    • 4月10日
きなこ⭐︎

お出かけは、30分以内に帰ってこれる距離しかしなかったです💦
人それぞれだと思うので、陣痛きてもすぐ生まれないからと言って、気にせずお出かけする方もいるようですが、破水したり万が一があったら怖いし、後悔したくなかったので、30分以内に家や病院に行ける距離しか行かなかったです!

  • aka

    aka

    病院は同じ路線なのですが、やはり不安なのでやめておきます😣

    • 4月10日
りょう

電車で4駅は私ならやめておきます😭
私も切迫早産で36週で子宮口も1cm開いてしまってましたが先生には
最高でも往復1時間の距離までしか出かけないでほしいと言われました😣!

  • aka

    aka

    そうですよね💦私も不安なので諦めます😢

    • 4月10日
deleted user

わたしなら車で行けれなかったらやめとくかな〜と思います😂
破水したときのために、大きいナプキンを何枚か持ち歩くといいですよ!!
陣痛が始まったら最初のうちはまだ動けると思いますが、破水してしまったらすぐ病院に行かないといけない場合もあると思うので…だれかと車で行くのなら大丈夫だと思います✨
出産頑張ってくださいね☺️💕
わたしも切迫だったので、お洋服はほとんどネットで買いました(笑)

  • aka

    aka

    車だとまた安心感が違いますよね😣電車でしか行けそうにないので、やめておきます😢ナプキン、急いで買いました。笑
    ありがとうございます!
    ずっとドキドキしてますが、頑張ります!

    • 4月10日
そあ

ご主人か実母かご一緒にいける方はいらっしゃいませんか?
あとは電車でなく車の方がいいかと😣
もしくはネットで必要最低限だけ買って後は産まれてから見に行くかですかね🤔
今の状態で一人でお買い物は危険ですし不安かと😣

  • aka

    aka

    母はいけるのですが、車ではないのです😭ある程度のものはネットで買ったのですが、退院時のお洋服は見て気に入ったのを買いたいと思い😣💦
    でも、不安なのでやめておきます😭

    • 4月10日
deleted user

車で病院まで1時間くらいの距離までなら出掛けてました👌
電車で破水しちゃったりしたら大変なので、出掛けるなら旦那さんやお母さんと一緒に車がいいと思います。

  • aka

    aka

    主人とはもう行ける日がなさそうなので😭母は一緒に行ってくれますが、やはり電車になってしまうので、不安なのでやめておきます😔

    • 4月10日
ゆう

家族と普通に車で1時間くらいでも出かけてましたよ(๑╹ω╹๑ )
破水してもいいように臨月入ってからは
着替えやバスタオル、車に乗せて🚗
電車はもし破水したりしたら
他の方の迷惑にもなるし、
車ならいいかと!

  • aka

    aka

    そうですよね💦
    電車でしか行けそうにないので、やめておきます😭😭

    • 4月10日
ちょんまげ

家族の運転で車で30分圏内までお出かけしていました(^^)
大きめのナプキンをあてて、車の座席には一応バスタオル敷いていました!

  • aka

    aka

    車だとまた違いますよね!
    電車だと、色々と不安なのでやめておきます😣

    • 4月10日