※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
雑談・つぶやき

慣らし保育中の息子。全然泣かないし、ご飯も完食するし、よく遊んでる…

慣らし保育中の息子。
全然泣かないし、ご飯も完食するし、よく遊んでるらしい。それは安心なんだけど。
先日迎えに行った時、小さな椅子にちょこんと座って大人しくご飯を食べさせてもらってる背中を見て、涙出そうになった。
私以外の人から食べさせてもらうご飯、いつもと違う場所、違うおもちゃ、知らない大人や子供たちと一緒に過ごす数時間。緊張してるんだよね、頑張ってるんだよね。
生まれてまだ1年4ヶ月。あんなに小さな体で頑張ってるんだなぁって思うと、かわいそうなのかなって思いがよぎるなぁ…。

コメント

みさ

うちの子も泣かない、よく食べる、よく遊ぶんですけど、きっとすごく緊張してますよね😭
つい安心してしまいますが、毎日頑張ってるんだなってことをいつも忘れないようにしたいです😢

  • あっつん

    あっつん

    そうなんです、つい安心しちゃうんですけど、もしかしたら神経張り詰めて頑張ってるのかなって思うと泣けてきます😭
    本当に大丈夫なのかもしれないですけど(笑)

    • 4月10日
rymkys

泣かないんですね😭
頑張ってますね!

うちはギャン泣きです😂
お迎え行ったらぎゅーっとしようと思います😭

  • あっつん

    あっつん

    泣かないんですー。泣かないからこそ、グッと我慢してたらどうしようと思うと泣けてきて😭
    でも今日バイバイする時に名前呼んで話しかけようと思ったんですけど、見向きもせずオモチャに向かって行きました🤣

    • 4月10日