※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

保育園での給食を忘れ、最後の一緒の食事が昨日で寂しくなりました。楽しかった思い出もあり、感情が複雑です。

すみません。質問ではないですが。。

今週で慣らし保育園も終了です。
「あー、お昼何にしようかな~。面倒だなぁ。この前スパゲッティー喜んでたからまたスパゲッティーにしようかな~」と思った直後、「あ、今日から保育園で給食だった。」と気づきました。
気づいた直後号泣してしまいました。

平日に一緒にご飯食べるのは昨日で最後。急に寂しくなってしまいました。ぐちゃぐちゃにされたりちゃんと食べてくれなかったり面倒だなぁと思ってしまったりしたけど、それでも楽しかったなぁ~😭😭😭

コメント

今までお疲れ様でした😊
私もちょうど上の子を早く幼稚園に入れたい!と未満児クラス探しつつ、ママ友と一度入れたらもう2度とこんなに一緒にいることないんだよねー今はほんと解放されたいけど、離れたらさみしいねって話してました💦
その時は大変だけど、今しかないよっていう先輩ママたちのアドバイス、離れてみて実感するんでしょうね💦
でも渦中にいるときは必死ですよね💦

わかりますすごく。
私もこの間ピラフ作ってていつもお弁当箱に昼用夜用で入れるんですが、
あっお昼向こうで食べるんだった
と気づいて寂しかったです。
いつもの日常が変わることって寂しいですよね。

私も、お昼面倒だなぁとかぐちゃぐちゃにされて怒れたりもしたけどもっともっと一緒にいたかったです。
一緒に過ごした一年半は本当にかけがえのない幸せな時間だったんだと思っています。

早く子供に会いたいですね!