※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スランキ〜
妊娠・出産

静岡県磐田市で40歳前後で出産された方いますか?そして、お子様が既に小学校に通ってる方は、周りとの年齢差を感じますか⁈

静岡県磐田市で40歳前後で出産された方いますか?
そして、お子様が既に小学校に通ってる方は、周りとの年齢差を感じますか⁈

コメント

たくみママ

隣の浜松市ですが、出産は約4年前で42歳でした。保育園ですが、行事で集まると皆さん若いですね。
出来るだけ若くいようとは思いますが。
コメント違いでしたら、すいません。

スランキ〜

私も40で第二子を出産したんですが、この間、計算して小学校入学47歳で卒業は52歳と思ったら、浮くのかな?と心配になりました😅
うちの保育園は結構色んな年代の方に見えます。下の子の同じクラスに明らかに20歳くらいの方が居て、20歳差😱親子じゃんと思いました😭

たくみママ

いますね、年齢差を感じる人って言うかみんなです。゚(゚´Д`゚)゚。
私は計算苦手で気にしたことないですね。多分、旦那の方が大変です。もう50なので。成人する頃には64かな?学校行く頃におばあちゃんって言われそうですが、それに負けないで子供がイキイキとしてくれれば良しとします。

スランキ〜

そうですね、子供がイキイキして欲しい。子供に恥ずかしいから参観会こないでとか言われたら悲しすぎます😭そう言われないように若作りしよーっと笑
ありがとうございます😊

たくみママ

お互いに若作り頑張りましょうね(笑)

みくちん

私は1人目を20で出産したので保育園でも1番若いママでしたが同級生のお母さんで46歳の方がいましたよ*(^o^)/*
歳関係なく和気あいあいとできる園生活でしたよ!
小学校はわりと40代らしき方がいらっしゃいますよ*(^o^)/*

• スランキ〜

スランキ〜

子供が20歳でも40歳ですもんね。すごい!
    その40歳で今子供0歳😂
    ぎゃくにみくちんさんは若すぎるから分け隔てなく接せれたのかも!?これが30歳くらいだと、えっ🤯40歳?って思われちゃうかもー!
    でも私恥ずかしくてミクちんさんに話しかけれないわ。

• 4月11日
ma-yu

41で、第3子を出産しました😂
40歳前後で第1子のお友達が結構いるので、あんまり気にしたことないですが、小学校は、幼稚園と違って、親同士の関わりは参観会等の行事で会うだけなので、ほとんど関わりがありません。
なので、周りとの年の差とか全然気にならないです(笑)
磐田市は公立幼稚園からの持ち上がりで、皆そのまま小学校に上がるため、幼稚園ママとの繋がりが強いので、幼稚園入った時の方が、年の差を感じるかもですね。
私もママ友と、年の差はありますが、第2子のママ友とランチに行ったり仲良くできてるので、気にするしないは本人次第かなと思います😁

ちなみに、女性も男性も髪を黒くしているだけでもかなり見た目が若く見えるので、運動会とかの行事の時はお勧めです😂

• ma-yu

ma-yu

保育園組ですか〜😅
    入学の時、超アウェイですよ〜😫
    入学式の時、すでに皆顔見知りで、ママ友グループできてるので、大変ですよ😅
    ちなみに、お子さんと同じクラスに同じ保育園の子がいれば良いんですが、いない時、持ち物や宿題とか、聞きたいことがあった時聞く人がいないので大変かもです😫

幼稚園のママも30過ぎから白髪がチラホラ出てきてる方が多くて、放置してるママいますが、グッと老けた感がありますよ😅
    まあ、真っ黒ではなく、暗めの茶色辺りで良いと思います😂(笑)
    逆に明るい色にすると、おしゃれな方は良いですが、私みたいな顔が年相応の人は、若作りを頑張ってる感半端ないので😂(笑)

• 4月11日
  • スランキ〜

スランキ〜

超アウェイかー😭寂しいなー!
    しかし、持ち物や宿題とか先生に聞くわけにいかないんですか?昔の母親って(携帯無い時代)どうしてたんでしょうか?もーそこは、しっかり聞いてこなかった子供の自己責任で。って訳にいかないですかね⁈

白髪😂
    白髪は無いんですが、シミが子供産んだら出ました‼️
    40前半は誤魔化せますが、40後半になると老けが顕著になりますよね。周り見てるとそう思います。
    頑張るぞー!

• 4月11日
  • ma-yu

ma-yu

数年前までは、連絡網があったので、子供にお友達の家に電話させるって手がありましたが、今は連絡網が廃止されてるので、連絡の取りようがないんですよね😫
    人によりますが、子供の自己責任って感じにしてるママもいますよ😁

• 4月11日
  • スランキ〜

スランキ〜

連絡網廃止😭個人情報ってヤツですかね。
    でも私、絶対自分から連絡先聞けないですわ😱
    子供にはかわいそうですが、自己責任でやって貰います。
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 4月12日
スランキ〜

もー第三子なら良いですよ。
幼稚園ママ達怖い🥺
行ってる保育園から同じ小学校に行く方少ないんですよね。
ma-yuさんは社交的な方なんでしょうね。私、高齢のコミュ障なんで😅
黒髪⁈
そーですか?年取って黒髪にしてると老けてる気がするんですが!
年取ると髪の艶が無くなるから😂

まめこ

磐田市住みで、40で第一子を出産しました。今2歳。
思わずコメントしちゃいました。

保育園のママ達は30前後、話しかけるのも気が引けちゃう…
普通に接してはくれるけど、心から打ち解ける間柄にはなれなさそう。

あー、保育園組だと小学校入学でアウェーなんですねー😭
県外出身者だし、地域ネットワークが全然ない…

高齢ママは少ないかもしれないけど、きっとどこかにいるはず!!

頑張りましょう!

• スランキ〜

スランキ〜

もー下の子のクラスなんて10歳差がゴロゴロいそうですもん。
    やはり年齢が同年代だと多少打ち解けやすいですよね。
    共働きが増えたとは言え、まだまだ幼稚園に通わせるママが多いですよね。
    私なんて生まれた時から住んでて自分の通った小学校ですが、全然分からないですよ😅コミュ障なばかりに。
    これが30歳くらいだと顔見知りいるんでしょうが、40歳だとさすがにいない😂
    しかし、結構話を聞くと38歳で産んだとかいるので、きっとどこかにいますよね!
    頑張りましょう💕

• 4月12日