※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

金銭的になってアパートに住み続けることが厳しいため、しばらく自分の…

金銭的になってアパートに住み続けることが厳しいため、しばらく自分の実家に旦那と息子と住むことが決まりました。そこで義母からメールがきたのですが、

「○○家(実家)に住むことになるわけだけど、○○家(義実家)の人だという意識を忘れず、節度もった生活をするようにして下さいね、お願います。」

ときました。これはどういう意味に捉えてよいのでしょうか、、😭😂?

コメント

なおさんの実家そのまま同居になったり、義実家に行く回数が減ったりすることを嫌がっているんじゃないですかね?

かわいい息子と孫を取られた!って気持ちなのかなと思いました。

• mayu

mayu

すごくありえますね😂😂わたしに直接言わなくてもいいのに、、と思ってしまいました(笑)回答ありがとうございます😊!

• 4月10日
ひまり

うーん🧐
〇〇家はみんな節約して暮らしてるからあなたもよろしくみたいな感じでしょうか?😫

• mayu

mayu

そういう意味もありえますね、、あまり実家に甘えないでほしいみたいなので、、😭回答ありがとうございます😊!

• 4月10日

やば。うざ。
だったら義母さんが面倒見てくれたらいいのに。

自分の息子が他人の家に住むのが嫌なんじゃないですかね?
盗られたって思ってそうな文章。

• mayu

mayu

本当そうですよね、、申し訳ないなか実家に頼っているのに、、😭笑

回答ありがとうございます😊!

• 4月10日
ゆゆゆ

今回は事情が事情だから許したけど、実家にお世話になるからって、義家の息子ちゃんと孫ちゃんと嫁であることにかわりはないんだからね!
てことですかね。
私ならウザすぎてキレそうです(笑)

• mayu

mayu

遠回しにそういうことですよね、、😂😂将来が不安です。(笑)ありがとうございます😊!

• 4月10日
はじめてのママり🔰

息子と孫取られたと思ってるんでしょうね。

そんなメールが来たら

どういうことか教えていただいていいでしょうか。

と返します。

金銭的に厳しいのは、旦那さんのせいでもあるから、そんな○○家とかこだわるなら、なおさんの実家にうちの子達、孫がお世話になります、よろしくお願いしますと頭下げに来てもいいくらいの話だと思いますけどね、、

• mayu

mayu

そう聞けばよかったです(笑)
    本当そうですよね😩わたしも申し訳ない中実家に頼っているのに、、😂回答ありがとうございます!

• 4月10日
a.u78

普段の関係にもよりますが、嫌味っぽく聞こえますね😅💦

私は金銭的な問題ではなく、わけあって今月末から私の母と同居ですが義両親からは何も言われてないです😊

• mayu

mayu

嫌味に捉えてしまいますよね😅

とても羨ましいです😂❤︎干渉しすぎはよくないですよね。。回答ありがとうございます😊!

• 4月10日
なああむ

義実家と疎遠になることを心配されているのかなと思いました!
なおさんの実家ということで、少し嫉妬というか寂しいのでしょうかね?😂
実家だからといって甘えすぎない羽目を外してすぎないでねと。

• mayu

mayu

寂しいのですね😭😭なるべく義実家に子供をたくさん連れて行けるようにしたいと思います。。回答ありがとうございます😊!

• 4月10日
ままり

息子を婿養子に出したわけではない。あくまで◯◯家の人間で、貴方は嫁いだ嫁。孫は内孫って言いたいのかな?と思いました。
どちらにせよ、めんどくさいですね。

• mayu

mayu

やはりそういう意味ですよね(笑)
    将来が不安です。。(笑)回答ありがとうございます😊!!

• 4月10日