※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmsn
子育て・グッズ

2歳8ヶ月と0歳8ヶ月の男の子のママです。次男がもうすぐ9ヶ月で断乳、三回食にしようと思っているけど、1日のタイムスケジュールが分からなくて困っています。同じくらいの未就学児のお子さん達がいる働いていないママさん、起床から就寝までのタイムスケジュールを教えて欲しいです。

2歳8ヶ月と0歳8ヶ月の男の子のママです🙂❤️
次男がもうすぐ9ヶ月なので断乳、三回食にしようと思っているのですが1日のタイムスケジュールがよく分からなくなりました😓

こんな感じで進めようかと思っているんですが変ですか?ミルク少ないですか?😢💦

同じくらいの未就学児のお子さん達がいらっしゃる働いていないママさん、起床から就寝までのタイムスケジュール教えて欲しいです😭✨

コメント

deleted user

3回食です🙋‍♀️
同じ感じで、朝ごはんを一緒に食べさせてます😊
おやつも一緒にバナナとかおせんべいとか食べさせちゃってます😋
基本、ミルク以外は上の子と同じ生活です😊

  • mmsn

    mmsn

    コメントありがとうございます!❤️
    朝ごはん一緒なんですね😳一緒にするか迷ってました😖
    離乳食の後って毎回ミルクあげてますか?ミルクのみあげるタイミングはいつにしてますか?😭💦
    質問ばかりですみません😢

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は別々にすると毎日公園行ったり買い物行ったりするので時間ズレるのが嫌で😅
    めんどくさいのでずっと一緒です😆
    そのかわり、私は食べた気しませんし、全然食べられないですけど😭
    うちは離乳食後にはあげてなくて、10、15時くらいにお昼寝するのでその時に飲ませてます。
    うちは昼間はおっぱいなので、おっぱいくわえてないと寝なくて😨
    GWあたりには卒乳しようかなって思ってます😅
    あとは風呂上がり〜寝る前にミルクを一度。
    あまり欲しがらないのでいっか〜ってあげてなかったら足りなかったみたいで夜よく起きるようになったのでできるだけ飲ませるようにしてます💦

    • 4月10日
  • mmsn

    mmsn

    いつも起きてすぐ母乳なのでミルクの方が良いかな?って思ったんですが離乳食のが分かりやすいし離乳食あげようと思います😭❤️✨
    私も今母乳で好きな時にあげてて、来週断乳予定でミルクの缶には離乳食後3回とミルクだけ2回って書いてあったので3時間開けないとだし…とか思ったらよく分かんなくて😭足りてそうなら回数守ってあげなくてもいいんですかね😓?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは起きてすぐ母乳、そして離乳食ですよ🤣
    それでも足りないって怒る時あります😅
    おっぱい出てないのかな💦
    特に欲しがらなければうちはあげてないですねー
    というか、基本昼間はうちにいないので、ミルクにしろ母乳にしろ用意が必要で持って行ってなくて😅
    でも体重は増えてないので本当は飲ませないといけないのかなー?と思い始めたところです😅
    離乳食は150前後を食べてます🤣

    • 4月10日
  • mmsn

    mmsn

    体重で判断するの良いですね!!
    今の感じであげてみて体重増えなかったら缶どおりにあげてみようと思います😂❤️
    ありがとうございました☺️✨

    • 4月10日