※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜間断乳しようと思っていますが、赤ちゃんが泣き叫ぶのでストレスがたまっています。いつかまとまって寝てくれるでしょうか?

アプリで睡眠時間計ってるんですけど
おとといも昨日も1時間40分ごとに起きます…

もぞもぞ起き出したと思えば泣き叫びます

私も全然寝れないしイライラしてしまって
ストレスがやばいです。

夜間断乳しようと思ってるんですけど
あまりにも泣き声が酷くて賃貸マンションなので
周りも気になってそれがまたストレスに(T . T)

なんでこんなにも寝ないんだろう…

夜間断乳しなくても
いつかまとまって寝てくれるようになりますか?泣

コメント

あんこ

娘もちょうど8-12m、そんな感じでした💦回数数えて、8回超えた日が続くようになってから数えるのを辞めました😭

昼寝もしない子だったので、週一実母に来てもらい、見てもらいながら昼寝してやっと生き繋いでる感じでした。

娘の場合は便秘が原因で眠りが浅かったことが後で判明し、一歳超えてから浣腸治療を始めてやっと夜間4回におさまりました。2時間続けて眠れる幸せを噛み締めました。

その後一歳半過ぎに断乳するまで夜間4回授乳が定型、保育園で風邪をもらうとたまに6回くらいという日々で、慣れもあるのか6回までなら平気になりました。(私が)

断乳後は夜通し寝ます。けど断乳後4ヶ月くらいは、癖で私だけ2時間ごとに目覚めてました🤣

ma

うちも8ヶ月ごろは一時間おきに起きてました😂なんなんですかね😅

うちは賃貸アパートですが、毎日一時間おきにグズグズいうより、短期間泣く方がマシなはず!!と勝手に理由をつけて夜間断乳しました😣💦

毎日一時間おきはさすがに辛かったんで😂

うちも一緒です😂😂
下手したら30-40分で起きます(笑)
何回おきんねーーーん!😂😂

ゆっくり寝たいですよねー(;_;)