※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りもせず、お昼寝もせず泣いている。離乳食も食べない。最近は夜も1時間おきに泣くので疲れている。抱っこひもで寝る以外は嫌がる。同じ経験の方、励まし合いたいです。

6ヶ月で寝返りもせず、お昼寝はゼロ。おっぱい飲んでる以外ほぼ泣いています。離乳食も全く食べず。
それでも夜は寝てくれてたからまだ頑張れましたがここ2日、夜も1時間おきに泣くので心が折れそうです…。抱っこひもで多少寝る以外ベビーカーもチャイルドシートも嫌いだし、休まる時間が無いです。
同じような方、励まし合いたいです😭

コメント

☺︎

お昼寝をまったくしてくれないんですか?!

• りんこ

りんこ

全くです…
    抱っこ紐に入れて買い物などに行くとその時多少寝ますが下ろすと起きます(>_<)
    上の子がいるので騒がしいからしょうがない部分もあるのですが、上の子は午後2時間はお昼寝するんですがその間も泣きっぱなしです😱

• 4月10日
ちっちん

ずっと上向いてるのが嫌なのかなぁ?😭
うつ伏せにしても泣いてますか?💦

離乳食は一旦お休みしてもいいと思います✳食べてくれないとイライラしちゃうので!うちも2週間くらいお休みしました。今も食べない時はすぐやめます。笑 あとは夜間断乳しました!そしたら朝お腹空くみたいで前よりかは食べるようになりました(それでも少ない)

うちの子も6ヶ月入って寝返りしたのでまだマシになりましたが、よく泣いてました💦

あとはもう歩行器に座らせました~
まだ腰は座ってなかったですがうちの子にはあってたみたいで自分で色々動けるのが楽しいみたいでご機嫌な時間が増えました(歩行器は賛否あるので自己責任ですが)

ここ2、3日夜泣いちゃうのは気温とかどうですかね~😭最近不安定やから寒かったり暑かったり、、
うちはお風呂長めに入るとよく寝てくれます!

• りんこ

りんこ

うつ伏せも嫌いですぐ泣きます😭
    離乳食、休み休みでも良いですかね😔一度始めてからRSにかかってしまいやり直しになってしまって、焦ってるところに食べてくれないから余計イライラしちゃって💦気長にやった方が良いですね(>_<)
    歩行器、まだ早いかなーと思ってましたが試してみようかな…上の子の時も確かに歩行器入るようになってから大分楽でした❗
    確かにここ数日寒いせいもあるかもしれません💦お風呂も最近入ってる間泣きっぱなしなので早く切り上げてましたが、逆に長めに試してみます😄

• 4月10日
  • ちっちん

ちっちん

下に返信しちゃいました💦💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした💦
お昼寝なんて布団におけば5分で起きるし夜も頻繁に起きてました。8ヶ月くらいまで抱っこしてないと常に抱っこ要求で泣いてました。離乳食も10ヶ月になるまで食べなかったし、ベビーカーもチャイルドシートも未だに短時間しか無理です。
しんどいですよね…💦

うちはお昼寝すぐ起きても2~3回お布団試したら、その日は抱っこで寝かすようなことをしてたらいつの間にかお昼寝出来るようになりました。夜も泣いて起きたらミルクあげてましたが9ヶ月くらいの時に子供が起きても機嫌よく遊んでる感じなら寝たふり徹底して、結果朝まで寝るように。

私は頭おかしくなってましたが、そんな私でも今はほんの少し落ち着き始めました。子供が自分でつかまり立ちなどを出来始めて視野が広がってからだったと思います。今おつらいことも多いと思いますが必ず少しだけでも楽になる日が来ます!
本当に毎日お疲れ様です!

ちっちん

離乳食はその子のペースでいいと思います!のんびりで!イライラしますよね😭でも昨日より今日!って思って1gでも多く食べれたらOK!って思ってたら楽かもしれないです😍まだ他で栄養とる方法はあるし👍

歩行器早いかなって思いました🤣
でもほんと自分がしんどくなっちゃって乗せてしまいました👍
なので今もトイレ行く時とか乗せて待ってもらってます😋
初めは上の子が羨ましがって自分も乗りたい!って言うかもしれないですが、、

泣いて泣いて肺強なってるわ!くらいに思っときましょね🤣🤣

上の子の夜泣きの時、泣き声がイライラしちゃう時期があって親失格ですがイヤホンつけて音楽聞きながら抱っこしてました💦笑