※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやおよ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で着替えがスムーズにできなくて困っています。どうしたら良いでしょうか?

イヤイヤ期で毎日保育園登園前のお着替えで自分でやると言って任せても、着替えてくれず、言う通りしない娘にイライラして怒鳴ったり、物に大きな音をたててあたったりするのが、よくないなと思って悲しくなります。どうすればスムーズに着てくれるようになるのでしょうか?

コメント

さらい

時期ですかね、、

真冬におむつとシャツだけでいったことあります。あの時期は辛かった。

• あやおよ

あやおよ

それは、お辛い😢🌊
    でも、今は大丈夫ってことですよね?そうなってほしいです。お返事ありがとうございます‼

• 4月11日
まままぁ

うちもです( ̄▽ ̄;)

朝は自分でちゃんと出来るようになれば楽なので時々声掛けながら放置しますが、最終的には私がやります( ̄▽ ̄;)

朝の支度に限らずですが、普通に着せようとするともちろん嫌がって手間取るのでそうならないようにしてます。

取り敢えず今娘のマイブームがあるのでその着せ方でササッと終わります。

• あやおよ

あやおよ

マイブームですね、、よくわからないんですが、、今日はオノマトペで面白そうにやってみたら何とか着てくれました( ;∀;)これですかね?ありがとうございます‼

• 4月11日
  • まままぁ

まままぁ

そんな感じです!

今娘のブームは「3・2・1ごー!」って言うと首を広げた服の中に頭を突っ込んできます(笑)

今日は珍しく靴下まで嫌がったので「次はー靴下駅ー」と言ったら自ら電車の真似して履きに来ました(笑)

• 4月11日
  • あやおよ

あやおよ

なんと素敵な言い方なんでしょうか?私も試してみます‼教えてくださりありがとうございます🎵

そして返信が遅くなり申し訳ありませんでした🍀

• 4月15日