※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

iPhone8plusから格安スマホに変えたいです。SNSはインスタとラインが使えれば良く、通話は少なく、ネットをよく利用します。どこの格安スマホがおすすめでしょうか?

格安スマホにかえたいです😂
今はauのiPhone8plus使っていて、家にWi-Fiがあります。

月々高いので変えたいですが、熟知できてないのでどこの格安スマホがいいか迷ってます( ; ; )

SNSはインスタとラインが出来ればいいです。
通話はあまりしません。ネットは好きです。

コメント

あゃたん

ラインでID検索など、年齢認証が必要な機能を使いたいならラインモバイル1択です。
ふるふるやQRコード、電話番号での友達登録で十分足りるなら他の格安スマホでも大丈夫です(*´∀`)
ちなみに私は以前はYモバイル、現在は楽天モバイルを使用していますが、特に不便を感じたことはないです(*´∀`)

• あおい

あおい

ありがとうございます(*^_^*)
    ID検索。。。それは知りませんでしたー!!
    たまに使うので年齢認証できなかったら不便かもしれないです😂いい情報ありがとうございます💕
    ちなみに、今月々おいくらくらいですか?

• 4月10日
  • あゃたん

あゃたん

どちらも月3000円くらいでしたよ(*´∀`)
    Yモバイルのときはキャンペーンでギガが2年間は9Mだったかな?国内通話は5分以内無料ですし、ライン通話ならどれだけ通話してもタダなので特に不便に思ったことはないです。ヤフー関連のサービスがお得に利用できます今ならペイペイとかもお得みたいですね(*´∀`)
    デメリットはソフトバンク回線なので室内に弱いことでしょうか。
    楽天は2Gのプランですが、高速通信をしなくてもライン、ネット、地図、アプリは問題なく動作するくらいの速度なので、高速通信は基本的に切っていて、ほぼギガを使っていませんwただし、12時からと18時からのそれぞれ1時間だけ速度制限が重くなるのでその時Wi-Fi環境が周りになければ高速通信に切り替えます。通話に関してはYモバイルと一緒で国内通話5分無料ですが、これも不便はしてないです。楽天サービスがお得に使えます。ポイントは常に1倍が上乗せです(*´∀`)
    デメリットは高速通信に切り替えてもお昼はちょっと重いことでしょうか。
    ご参考になれば(*´∀`)

• 4月10日
  • あおい

あおい

詳しくありがとうございます😂💕
    通話ほとんどしないので、5分以内は無料なのは嬉しいですね( ´ ▽ ` )
    今の時代、ライン通話ありますしね☺️笑

ラインモバイルや楽天モバイルなどの格安SIM会社ほとんどがまとめてはいってる店舗があるのでちょっと行って話聞いてきます(*´ω`*)
    たくさん情報ありがとうございました😊♡

• 4月10日
  • あゃたん

あゃたん

いえいえー参考になったようでよかったです♪
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 4月10日
  • あゃたん

あゃたん

あ、他の人へのコメント読みました。蛇足ですが、楽天カードを持ち、楽天の買い物で楽天カード使うとさらにポイントが1倍かプラスになりますし、普通のクレジットカードとして使っても1%楽天ポイントがたまりますので、ネットショッピングを使う機会がある、クレジットカードを使いたいなら、楽天カードを持つとお得だと思います。
    また、楽天カードを持っていなくても楽天ポイントは貯めれますし、実店舗でもマクドナルドやミスタードーナツなどの楽天ポイント対応のところでは、楽天のアプリを開いて出るバーコードを見せるとスキャンしてポイントをためたり使ったりできますよ♪

• 4月10日
みんご

私はBIGLOBE使ってます!エンタメフリーもあり、YouTubeやAmebaTV見放題です。キャンペーンで入れば値引きもあるのでお得です!日中Wi-Fi環境下にいて月2000円位。高くても3000円は越えないです。

でも、格安スマホ会社によってキャンペーン内容が時期により変わるので、色々と比較すると良いですよ!

ちなみに、格安スマホのデメリットは年齢認証が出来ません。年齢認証のあるアプリは機能が制限されます。(LINEでいうとID検索が出来ない等)

• あおい

あおい

家に帰るとWi-Fiがあるんですが、
    日中仕事でWi-Fiがある環境にいれないのがネックなんです😂
    格安スマホにしたら日中けいたいいじれないなぁ😂と悩んでます。
    けど、通信料節約したいからしょうがないですよね💦笑

• 4月10日
あやの

私はdocomoを使っていて高いので、最近楽天モバイルに変えました!
外でもdocomo回線を使っているので電波が悪いなど特にないですし、電話番号もそのままなので今のところ不便は感じていません。
そして、楽天ポイントが貯まるのが嬉しいです😂

• あおい

あおい

楽天モバイル使ってる人多いですね💕
    楽天ポイントって楽天カードのことですか?☺️いまだに持ってなくて、
    コンビニやウォンツでいつも持ってるか聞かれるのでポイントも貯めやすそうだし作りたいなって思ってるんです😂笑

• 4月10日
  • あやの

あやの

私も楽天カードは持っていませんが、楽天アプリでポイント貯められるのでそこで貯めてます😅

• 4月10日
もも🍑

つい最近ワイモバイルにしました!
元々、ソフトバンクでしたのでそのままです!

家のWi-Fiもソフトバンクなので割引もきいています!

通話もしないので10分までは無料のやつです!ほかはWi-Fi繋いであるので全部で2400円くらいです!

ソフトバンク回線ですので通信も問題ないです❤️