※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

託児所でオムツがなくなり、急いで買いに行かされました。息子は1日7時間預けていて、うんちは託児所でしていないため心配です。

職場の託児所に預けています。
昨日で預けるのが6回目でした(´・・`

オムツは1パックごと渡して使ってもらうスタイルなのですが、44枚入のものが昨日無くなったので買って来て下さいと言われたのですが早くないですか?

1日7時間預けて居ます。
うんちは1回も託児所でしていません(したら連絡ノートに記入がある為)

パックもなくなったし、息子の荷物入れにはあと1枚だけでした…

仕方ない事なのでしょうか??

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

託児所に預けた事がないので
わかりませんが…
早過ぎですよね(;´Д`A
1時間に1回わオムツ変えてるって
ことですよね?
そんな変えなくても…
他の子に使っちゃったとか…?

• かいとママ

かいとママ

私も初めてでどの位で交換して頂いているのか全く見当が付きません(>_<)

• 2月28日
美桜さんママ

あくまでも憶測ですが、おそらく、清潔面で少しでも出たら交換してるのかと私はおもいます。
子供によって違いますが、よく出る子はおしっこでも30分ごとに出てしまう子が私が勤めていた保育園にいたので。
1日に何回おしっこが出たか、聞いてみてもいいかもしれないですね( *`ω´)。
あくまでも私の憶測なので、気を悪くされたらごめんなさい💦

• かいとママ

かいとママ

1番気になったのが、今まで3回程おしっこで濡れてズボン変えました!と言われていて、おむつはあまり変えてくれてないのかな?と思っていたのに、おむつ無くなったと聞いて驚いています…

量も多くないし、どれだけ動いても漏れたことは無かったのであまり変えない所だと思ってはいたのですが…

• 2月28日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

確かに、紙パンツだったら、ズボンが濡れることはそうそうないですよな💦
    しかも1日に3回もズボンが濡れるなんて。
    なんかあるんですかね💦

• 2月29日
りか★☆

何時間預けてるかにもよりますが、1時間ごとに換える園も多いみたいですからね(^^;💦

うちも結構たくさん換えてもらってるみたいなので、同じクラスのママさんは、保育園用は安いやつにしてるって言ってました(^^;

• かいとママ

かいとママ

かぶれて痛いよりはいいのですが…
    安いやつにするしかないですね(/ _ ; )

• 2月28日