※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
家族・旦那

私の実家は昔から温かい家族ではなく、だんらんなんてありません。二年…

私の実家は昔から温かい家族ではなく、だんらんなんてありません。二年前に母は自殺、姉からはそのときにあんたのせいで母はしんだ。私はあんたの落とし方をしっている。もうしんでいいよと……自分は家にお金をいれず、家事もそんなにせず、夜な夜な不倫相手に会いに行く35のあね。妊娠中まだ実家にいますが、絶縁しています。父は昔から子どもに関心がなく、一緒に外食したことは法事以外ありません。デパート遊園地など父といったことなんて一度もありません。父とは別に関係が悪いわけではないですが、そんな感じで家にいても一人です。実家で子育てを手伝ってくれることはまずないし、実家で子どもの誕生をよろこんでくれる人はいません。実家の家族は、本当に私ひとりぼっちです。姉とはこれからも絶縁してもう他人です。父がなくなれば姉はひとりで生きていくでしょう……。私は父がなくなれば義理家は有りますが本当に一人になるんだなぁと思ってしまいます。

コメント

suu

大丈夫です。一人ぼっちではないですよ、あなたのお腹の中には世界で一番可愛くて、大切な赤ちゃんがいます。
これからはその子の為に生きていけばいいと思います。その子が周りとの繋がりをきっと広げてくれます。大丈夫ですよ。(^ω^)

おはな ˊᵕˋ

大丈夫です、あなたは1人ではありません!
お腹の赤ちゃんと旦那様、そしてあなたの3人でこれから新たな家族を築いて行くんです(*˙˘˙*)

もちろん両親兄弟も大切ですが、私は主人と子供が一番大切ですし守りたいと思っています!

はなはないぬいぬ

旦那さんとお子さんがいたら、幸せですよ!無理に実家に帰る必要もないと思いますし。わたしは血の繋がりのある人に会ったこともないので、父親母親の記憶があるだけ羨ましく思いますよ。