※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
妊娠・出産

5ヶ月検診と6ヶ月検診で尿糖スリープラスで焦っています。食事や体重に気をつけているが、妊娠糖尿病の心配があります。過去に同様の経験がある方、対策を教えてください。

尿糖スリープラス😭
5ヶ月検診と6ヶ月検診で尿糖スリープラスで焦ってます、、、
まさかの尿検で引っかかるなんて。
そんなに甘いものをガツガツ食べてないけど(¯―¯٥)
5ヶ月の時はまだつわりがあってグミを良く口にしてたけど、尿糖スリープラスで控えるようにしてたんですが、、、( p_q)
しょっぱい食べ物もオシッコに影響するのかな?σ(∵`)?次は血糖値検査、、、(¯―¯٥)

どーしよー😭妊娠糖尿病で引っかかるんじゃないかと怯える日々です。
ちなみに妊娠前は153cm 38㌔痩せ型の体型で今は43.5㌔で体重は増えてます!が、10㌔は、増やして下さい!の指示です!増え方が早いからでしょうか?

1人目の時の母子手帳見てもタンパクも、尿糖も引っかかったことは無いし、優秀な妊婦やってたみたい、、、8年前は検診甘かったのかな?σ(∵`)?

尿糖引っかかったことある人っていますか?

またどんな対策したんですか?
会社での飲み物はお茶ばっかり!たまにジュース飲むけど、本当にたまに!(¯―¯٥)

コメント

(´-`)oO

最初の方に尿糖プラス5で引っかかりその次は頑張って行ったのに尿糖プラス3でした😅プラス5とか見たことないって看護婦さんに言われました(笑)

対策は検診の前日の夜と当日の朝食は飲み物はお茶、食べ物はお粥のみに徹底してたら治りました😑💦

プラスが出た時は朝ごはんにピーナッツパンとジュース飲んでたからかなと思います🤣💕

あと赤ちゃんの成長が早く尿糖もプラスが出てたこともあり尿糖負荷検査?をしました(T_T)

• なみり

なみり

よし、次は前日から仕込んで行きます(笑)朝は食べないと気持ち悪くて(T ^ T)気合いで乗り切ります!( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

• 4月12日
Peanuts

私も2人目の妊娠で尿糖二回連続引っかかりました。それも妊娠後期に入ってからです。
健診前日は甘いものは一切食べない、ご飯食べる時は味噌汁やおかずから食べるようにしました。健診当日の朝食は早めに食べて、検尿との間が2時間以上空くようにしたら、引っかかりませんでした。

• なみり

なみり

2人目は何か余裕だと思っているのかもwww次は血糖値検査なんで気合いで乗り切ります!(笑)

• 4月12日
なつ

私も今日の7カ月健診で2プラスでした。なみりさんと同じくらいの体型(156cm38kg→43kg)で、まだ吐きづわりもあり、そんなに食欲もなく甘いものを食べていないのに・・来週血糖値検査です。お互い正常値に戻りますように🙏