※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミでも夜中起きることはあります。慣れていない可能性も考えられます。落ち着かせる方法を試してみてください。

いろいろ訳があり4/7から
母乳よりの混合⇨完ミになりました🍼
頻回授乳だったのでまだ慣れていないからかな?と
思うのですが夜も5時間ごとに起きます。
しばらくトントンなどで落ち着かせようとしますが
なかなか落ち着かずでミルクあげてます。
完ミだと朝までぶっ通しで寝る子が多いと聞いたのですが
娘はこういう子なのか、それとも慣れていないからか
どう思われますか?😳

また、お子さんが完ミでも夜中起きるって方いますか?

コメント

☺

2ヶ月から完ミです😊
うちは朝までぶっ通しで寝ることあまりないです😂夜中の3時くらいに1度起きて抱っこでダメならミルクあげています✨
娘はずっとは寝ないタイプです!
さくらさんの娘さんはまだ様子見ですかね🤔ミルクでも朝まで寝ない子も結構聞きますよ☺️

  • mm

    mm

    あすかさんの娘さんもそうなんですね😭
    みんながみんな寝るとは限らないですね💦
    まだ慣れてないかもしれないので
    様子を見てみます!!
    夜中起きて抱っこで寝ることもありますか?😳

    • 4月10日
  • ☺

    うちは夜8時30から9時くらいに寝始めて夜中3時頃起きる感じです!
    起きて抱っこでしばらく頑張りますが
    たまに寝てくれるくらいでほぼミルクあげてます😊🎵
    5時間寝てくれてるなら全然いいと思いますよ󾭠
    本当に寝る子はすごく寝ますけど寝ないのも個性ですかね☺️💓

    • 4月10日
ma&ma

生後5ヶ月で5時間あくなら全然いいですよ(*^^*)

  • mm

    mm

    ほんとですか😭!
    そして他の子と比べちゃダメですよね😭

    • 4月10日
RRR∞

上の子は早くから起きなかったですが、真ん中の子は5ヶ月ぐらいのときは1回だけ起きてましたよ😅
寝る子は寝るし、起きる子は起きるって感じだと思います🙌🏻

  • mm

    mm

    そうなんですね😳!
    寝る子の意見ばっかり聞いてたから
    比べてしまってました💦
    娘はミルクにしたとしても
    起きるタイプなのかもです😭❤︎

    • 4月10日
  • RRR∞

    RRR∞

    でもお気持ちはよくわかります😂
    私も息子のイメージだったので娘のときにえ!?!?ってなってました😂
    でもきっとあと少しで寝てくれるようになると思いますよ🙌🏻✨

    • 4月10日
  • mm

    mm

    きっとそうだろうと思い込んでしまいますよね😭
    徐々にですね!!
    長く見ておきます💓
    ありがとうございます✨

    • 4月10日