※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
お出かけ

GW、1泊2日、東京(国分寺)から車で行ける範囲で、いい所ありますか😓?急…

GW、1泊2日、東京(国分寺)から車で行ける範囲で、いい所ありますか😓?
急に義両親に、お金は負担するから貴方が行きたいとこ!(地元じゃないので)って言われてしまってどーしたらいいか分かりませんm(_ _)m
ってゆうか、これからGWに家族で予約取れるのかよって思っちゃいました💔

正直行きたくないです😭

なので、かなり近場がいいかなと思います。
娘も超時間車に乗せるの嫌だしm(_ _)m

どなたか教えてください🙏🙏

コメント

さえぴー

以前国分寺に住んでました。
一応観光っぽい所の方がいいんですかね?
本当にお金出してもらって行きたいところ行けるなら、ディズニー行きたいですw
でもそういうことではないですよね…
無難なのは箱根、山梨、川越、秩父方面の温泉で1泊とか。それならみくさんはお子さんと宿でお留守番でもいいですし。
あとは日帰りで充分ですけど、超近場で立飛のららぽーと行ってショッピング、八王子うかい亭でお食事とか…3ヶ月のお子さん連れて車移動で1泊するとか、かなり面倒な提案ですね(;´∀`)

• まにん

まにん

私もディズニー行きたいけど、メンバーがwwアトラクション乗る人もいなさそうだしと思って😂
    赤ちゃん見てるから楽しんでおいで〜的なのも嫌で😂😂😂

温泉だと義両親好きなので、いいかもですね~😁
    私はそーゆうことろに行ったことがないんですけど、全ての部屋にお風呂はついているんでしょうか!?
    温泉も大浴場も私だけ苦手ですw

• 4月11日
  • さえぴー

さえぴー

今の宿は最低限ユニットバスはついてると思いますし、お金出して貰えるならランクあげてお部屋に温泉ついてるようなお高めの所にしてもいいと思います(^^)
    でも下の方も仰る通り、GWは道路(特に中央道とか)かなり混んでるので、国分寺からなら関越道使わなくても下道でも行ける埼玉方面が良いかもしれないです。

• 4月11日
  • まにん

まにん

そうですよね!
    近場でまた探してみます🙏💕

• 4月12日

連休の混雑時、中央高速とかで遠出すると往復にものすごい時間がかかります。インターに行くまでの一般道も混雑しがちで、道中のサービスエリアもめちゃめちゃ混みます。

週末の感覚で出発すると現地になかなかたどり着けない、なかなか帰宅できない、となってしまい三ヶ月の赤ちゃんにも負担が大きいと思います。

例年の混雑状況を調べてから行き先を決めるのが良いと思いますが、うちが良く行くのはすごく近場なら奥武蔵や秩父の温泉宿、少し足を伸ばして山梨や長野の旅館とかかな、という感じです。

山梨の石和温泉とかなら駅から近いので電車と旅館のバスだけで行けると思います。ただ近隣にあまり観光スポットが無いかもしれません。

秩父なんかは電車だけで行けて、現地ではSLや川下りに乗ったりもできるので、渋滞の苦労抜きで楽しめて良いかもしれません。芝桜がシーズンだったり、一泊でも盛りだくさんのプランにできると思います。

あとお風呂ですが最近のお宿は部屋に最低限でもユニットバス、豪華なところだと檜風呂や露天風呂がついていたりします。

うちも小さい子供の体を洗うのとかによく使っています。

• まにん

まにん

私が嫌なのもあるけど、やっぱり娘の負担になるのが一番心配です😓
    車も私がきついので、電車で行けるところも視野に入れて、探してみます!
    詳しく有難うございました(^^)

• 4月12日