※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビニで息子を抱っこしていたら、レジの女性に触られて困惑。敏感なお肌の息子に触られたくない。気にしすぎでしょうか?相手にどう伝えるべきか悩んでいます。

抱っこ紐で息子を連れてコンビニにいったときのことです。お会計を済ませたあと、レジの女性(40代くらい)が「可愛いね〜😍」と言いながら息子のほっぺをちょんっと触りました。

私は突然のことで何も言えず曖昧に笑って去りました。正直めっちゃくちゃ嫌でした。触られるの自体嫌だし「え⁈その手でついさっきお金さわりましたよね⁈😱」と困惑しました。

しかも、息子はほっぺの湿疹がなかなか治らず通っている皮膚科の帰りに寄ったコンビニでの出来事だったので、なおさら「息子の敏感なお肌にーっ😱」てなりました。

私が気にしすぎでしょうか?

嫌って思う方は相手に言いますか?
相手が善意丸出しだとやめてと言いづらくて…
しかも一瞬だったから触り終わった後に触らないでくださいって言うかんじに…

相手に言うかたは何て言って伝えますか?

コメント

まゆ

特に気にしてないですね‼️
お年寄りが多い地域に住んでるのでガンガン触られます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年寄りはガンガン触りそうですね💦
    気にしないようになりたいです‼️
    ありがとうございます😊

• 4月10日
☆ゆー

触られるぐらいなら、まだ許せますかね(*^^*)
うちの子は、生後4ヶ月頃ベビーカーに乗せてスーパーのエレベーターに乗っている時に、見知らぬおばちゃんが「可愛いわねぇ〜」と息子を覗き込みながら言ってくれてる…と思ったらいきなり頬にチューしやがりましたよ!
しかも真っ赤な口紅を付けているのに!
もう、私含めエレベーターに乗っていた方(約6名)全員が唖然状態でした。
降りてすぐチューされた頬を拭きましたが、3年経った今でも鮮明に覚えてます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぇえー‼😱️それは唖然…
    やばいおばちゃんですね。
    触られたのが何ともないことに思えてきました…皮膚科通いで私ピリピリなってるんですねきっと。うん、たいしたことないって思えますね🤔ありがとうございます!

• 4月10日
あんこ

40代は若いですね!おばぁさんなら、たまにありましたが。

とりあえず、しつこくない限りはわざわざ嫌とは言えないですね💦

話若干それますが、私自身の真顔が怖いため一人でいる時は道とかほとんど聞かれないのですが、子ども抱っこしてると色んな方が寄ってくるので驚きました🤣

けど、皆 謝りながら寄ってきます。「ゴメンね、可愛くてつい見ちゃうの、ゴメンねゴメンね💦」て。私の顔はそんなに怖いかな〜と思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざってなっちゃいますよね💦しかもうまく伝えない限りだいぶトガッたママになっちゃうかんじが💦私ガルガル期かな…

私も顔こわい方なんでその気持ちなんとなくわかります😂やっぱり子どもが可愛いから寄ってきてくれてるんですよね😊おおらかな気持ちで対応できるようになりたいです✨
    ありがとうございます!

• 4月10日
ママリ

気にならないですね😅
ましてや触らないでくださいなんて言われたら、そう思われるんだーと思ったら可愛いねーも言えなくなりますね😅