※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

ふくらはぎが痛くて歩けない。マッサージしても改善せず、何か方法はありますか?

ふくらはぎを吊ってから痛いです…
歩くと痛くて引きずらないと歩けなくて
昨日の朝から痛いです、、
マッサージしてもなおりません…なにか方法ありますか?

コメント

みかん

そんなに痛みがある時にマッサージは逆効果かと思われます😨
冷やしてみて、痛みが引かないようなら病院へ行かれた方がいいです😣

• ®️

®️

接骨院ですか?( ꒪Д꒪)

• 4月10日
  • みかん

みかん

整骨院は医者じゃ無いので、整形外科ですね☺️

• 4月10日
  • みかん

みかん

ちなみに、炎症がおきてるところを温めると悪化します☺️
    コリや疲労なら温めると緩和しますが、これもマッサージすれば少しは緩和すると思います!
    なので、分かりやすいのはお風呂に入って痛みが悪化もしくは緩和されないようでしたら冷したほうがいいです!
    と元マッサージ師の知恵です😂

• 4月10日
ママリ

温めてみたらどうですか?
私は寝てる時たまに足がつる程度でしたが、出掛けるとき以外ずっとメディキュットやレッグウォーマー付けてたら浮腫みはほぼ無くなりつることも無くなりました!

• ®️

®️

起きたらまたひどくなっていたので温めてみます(꒪ȏ꒪)
    やっぱりむくみが原因ですかね😥

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私もさっき久しぶりにこむら返り起きました😰😰足の指先を自分の方に引っ張り、ふくらはぎを揉むと落ち着きましたが、まだ完全に治ってないようで再発しそうでヒヤヒヤしてます😰笑
    私は昨日から外に出てなくて運動不足なので雨が止んだら少し外歩こうかと思ってます😰

• 4月10日