※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKmama
妊娠・出産

妊娠19週で、食後に気持ち悪さや苦しさを感じる症状が続いています。食べ過ぎていない時も同様で、時間が経つと治まります。妊娠生活の心配があります。同じ経験の方いますか?

昨日19週に入りました♪
最近ご飯を食べた後必ず気持ち悪くて苦しい、、
ただの胃もたれ?悪阻のぶり返し?
食べすぎてもないはずだし
少ししか食べてない時も同じです。

なにしてても治らないししんどいです。
寝て起きたり、しばらく時間が経つと治ります!

残りの妊娠生活心配です。
同じような方いますかー??

コメント

deleted user

私もあと2日くらいで19週です

私は食べ悪阻の方がまだ残ってます_(-ω-`_)⌒)_
お腹空くと気持ち悪くなってまだ終わってないのかと思ってます( -᷅_-᷄ ๑)

mbaby

胃の圧迫感かもしれないですね!
食べる物を消化にいいものにしてしっかり噛んで飲み込むとまた少しちがうかもしれません💦

さくら

私は明日20週に入りますが、
食後の胃もたれ?気持ち悪さが辛いです😞
ジュース飲んだりしてもそんな感じで、
怖くて量が食べられません💦

上の子達の時は、安定期入ったくらいからスッキリして何でも食べられていたので、
まだつわりがあるのかなー?と思っています。

早くスッキリしたいですよね(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

わたしもその時期は胃が子宮に圧迫されていて一度にたくさんは食べられなかったので、先生の勧めで1日3食を1日6食にして少量をちびちびと摂取するようにしたら改善されました👍✨