※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

旦那は夜から自分を含めた仕事の歓迎会。行く前から、場所が遠いだのめ…

旦那は夜から自分を含めた仕事の歓迎会。
行く前から、場所が遠いだのめんどくさいだの&仕事の文句を出発するギリギリまでぐちぐち。
少しなら聞けるけど、いつまでもグチグチ言っているのでめんどくさいなと思いながらも話を聞き、旦那を歓迎会に送り出す。

帰ってきて機嫌が悪いのが分かったが、すぐにお風呂には行ったので様子を見た。
お風呂から出てくるなり、「なんだ?風呂のお湯そのままで、俺に掃除しろって言うことか?」「あんな冷たい風呂入れって言うのか?」と…怒鳴ってきた。

旦那が帰ってくるまで子供がぐずりなかなか寝なかったが、旦那が帰ってくるちょっと前にやっと寝てくれたから、そんな追い焚きすることなんて頭になかったし、そもそもそのくらい自分でやれよって思うし。
今日は寒いから帰ってきたらお風呂に入りたいかなと思い、いつものように追い焚きして入るかと栓を抜かずに置いておいたが…

まぁ、いくらこっちの気持ちを言っても聞く耳持たないだろうし、さらに怒鳴られると思うので…
「帰ってきたときにお湯を追い焚きしておけなくてごめんね」と声をかけ、子供の寝ている部屋に避難。

こっちからしたら、仕事の歓迎会でも夜外に出ることすらうらやましい。
私なんてそんなこと全然出来ないし。
旦那がいない間、私なんてピザっぽくしたパンを凍らせたものを焼いて夕飯にしたのに。
それなのに…
旦那の八つ当たり勘弁してほしい。


コメント

deleted user

完全に理不尽な八つ当たりですね、、それでも謝ってあげたむくさん、なんて大人な😭✨風呂のお湯抜かないであげただけでもありがたく思えって感じですね。愚痴もこっちが聞いてスッキリしてくれるなら聞いてもいいですが八つ当たりパターンの愚痴は勘弁してほしいですよね、こっちは何も出来ないんだし😑旦那さんも時間が経てば悪いことしたなーって反省してくれるのでは?

  • むく

    むく

    だといいのですが…
    やはり理不尽な八つ当たりですよね。
    もう、今後旦那が帰ってくるのが遅いときは、お風呂のお湯は捨てます。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    捨てて掃除も全部終わらせてさっさと寝ちゃいましょ👍🏻うちもたまに理不尽な八つ当たりされますがイラってしても喧嘩になる方が面倒なので謝ってあげてます、、それでもまだ怒ってきたりしたらキレましょう!こっちは何ひとつ悪い事してないんだから正論叩きつけて反省して謝ってくるまでシャットアウトしてやりましょう!

    • 4月9日
  • むく

    むく

    黙って風呂掃除して、寝室に避難しました。よくもまぁ、冷たい風呂に入れってことか?って言えるなと💢
    こっちはアレルギーが悪化して喘息になってるって言うのに。
    なんなんですかね?めんどくさいですね。理不尽ですが、一応私は謝ったのでほっておきます。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調大丈夫ですか😭?こんなことあったら余計に具合悪くなりますよね、、ほんと旦那という生き物って自分中心に世界回ってると思ってますよね。イライラしてなかなか心落ち着かないかもしれませんが、どうかゆっくり休んでくださいね😭

    • 4月10日
  • むく

    むく

    ありがとうございます。
    ほんと何で自分中心に回っていると思うんですかね。子供中心に回るべきなのに、いつまでたっても変わりません。
    その癖、このうちに俺はいないのか。子供と二人だけなのかと言ってきます。自分が子供中心に生活をしていないからでは?と思いますが。ただただ、旦那は子供だなと思います。

    • 4月10日
nanana

本当に大人な対応お疲れ様でした😭
旦那さん自分のこと自分でできないんですか?お風呂はいるのは自分ですよね。自分で焚けよって感じだし。お風呂はいるのも自分ですよね。お風呂洗うのは当たり前です。
あなたのお母さんじゃない!って感じですね。
普段から自分のことしないのでしょうか?大人になってからしつけするのって難しいですけど程々にあしらってむくさんがイライラしないことを祈っています。
イライラ良くないですからたまには1人で美味しいもの食べて発散して下さい!

  • むく

    むく

    ほんとですよね。
    私はあなたのお母さんじゃないって言いたいです。
    帰ってきてすぐお風呂に入れる状況を要求してくる意味がわかりませんし、そもそも冷たい風呂に入れって言うわけがないし、わざわざ掃除を残しておくわけないのに💢
    そうなる状況には何か理由があるわけで、それを理解しようともせず逆ギレされたらどんどん旦那が嫌いになりますよね。

    • 4月9日