※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
妊娠・出産

妊娠中の胸の痛みや乳首の荒れについて不安です。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

初めて質問します。妊娠がわかる前から胸の張りがあったのですが、6週くらいから寝苦しい程に胸が痛いです。時々熱を持っている感じがします。あまりに痛いのでブラジャーもマタニティ用に変えましたが、それでも痛いので今は外してます。最近は両脇の下も少し腫れていて痛いです。恥ずかしいのですが、乳首が元々荒れやすく保湿してもすぐ皮がめくれたりしていて、妊娠してから酷くなりました。妊娠中に使えるクリームなどを使用しても、なかなか良くなりません。
妊娠初期は胸が張るのはわかっていても、初めてでこんなにも破裂しそうなくらいに痛くなるものかと、不安になりました。同じ様な方居ますか?また、乳首の荒れに効くものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。(u_u)

コメント

tarohana

私も同じでした。痛くて眠れなかったり、強烈な痛みで朝目が覚めます。もともと小さい胸だから、成長はんぱないのかな〜と、思うようにはしましたが、最近も、まだ痛いです。大きくなるのは嬉しいですが(笑)
私は5週くらいから、ワイヤー入りブラジャーはやめて、ハーフトップや、西松屋の産後もつけられるブラを買ってつけています。乳首の皮もなぜか右側だけカサカサめくれたりしてますが、お風呂の時に気づくくらいで特に処置はしていません^ ^💦
妊娠わかる前から胸の痛み、びっくりしますよね!おかげで、これは妊娠かなと気づくことができましたが。私は、だんだんと、12週入ったころから痛みは落ちついてきました^ ^お大事にしていきましょう。

• °˖✧t.mama°˖✧

コメントありがとうございます。やはり元々小さいのが余計に… なんですかね?(・・;)
    下手に処置するよりほっといたほうが乳首の荒れにはいいんですかね。痒みが酷くて知らず知らずの内に掻いてる気がします😓
    落ち着いてくると聞いて少し安心出来ました。ありがとうございます。

• 2月28日
  • tarohana

tarohana

あっ!痒いのわかります(笑)私も無意識にかいてるのかよく夫から「痒いんかいっ(関西人なので関西弁です)」って聞かれます。私がぶしょう者なので、逆にasahinoさんのケアされていることを知って私もはじめようと思いました。
    ありがとうございますね^ ^

• 2月28日

たまに皮がめくれた所から血が出てる時があるので、このままでは赤ちゃん産まれたらどうやって飲むんだろーとすごい心配になってました。まだまだ先ですけど…😓
    何か使用して改善されましたら、是非その時はここで教えて下さい♪♪

• 2月28日
  • tarohana

tarohana

わかりました😁
    お互い、赤ちゃんのために、おっぱいケアがんばりましょうね♪
    お大事になさってくださいね〜。

• 2月28日
とんきち

私もそんなんでした。
家に帰ってただいまーと同時にブラをはずす位。
私は元々大きめですが、更に大きくなり気持ち悪い位です。
初期の痛みは割とすぐ落ち着いた気がします。確か後期に入る頃一時痛くなりましたが、それもすぐ落ち着きました。
どんどん大きくなりますよー!血液が増えてる感がハンパないです!

コメントありがとうございます。大きさではなく、痛みは個人差なんでしょうかね?私が痛みに弱いだけなのか…😓チクチク痛くてイライラしてしまいます。
    痛みが無ければ大きくなるのは嬉しいんですがね (笑)早く落ち着いて欲しいものです。。

• 2月28日
ゆきんこゆきだるま

私も同じ感じでした。異常と感じる程の張りと、熱も持ってて破裂するんじゃないかと(;^ω^)
私も乳首乾燥しやすくて困ってました。「ベビーバーユ マドンナ」ってやつを使っているのですが、私には合っているようです(o^-^o)

コメントありがとうございます(u_u)♡同じような人がいて安心しました。あまり心配しなくていいようですね。「ベビーバーユマドンナ」ですね‼︎探してみます♪ありがとうございます(^-^)

• 2月28日